スタッフブログ

2013年5月の記事一覧

私も育児頑張っています!!~生後4ヶ月の犬の花子さん~

2013年05月31日


皆様、こんにちはsun
看護師の鶴田ですconfident
 今日は晴れて良い天気ですねhappy01
まだまだ気温の差がありますので体調を崩さないように過ごされて下さいsign01
 
 
今日はいつものブログとは違って私のプライベートについて書きたいと思いますconfident
 
突然ですが、わたし大大大が付くほどの大の犬好きなんですsign03
とくにブルちゃんには目がなくて、ずっとフレンチブルドックを「飼いたい、飼いたい」って思っていたんですbearingheart04
そして、ついに飼っちゃいましたsign03
ブリンドル色のフレンチブルドックの赤ちゃんsign03
名前は花子ですdog
花さん、花さんって呼んでいますheart01
 
そこのペットショップのスタッフさんがとても熱心な方で、フレンチについて1時間以上熱く語ってもらい、
その後ご希望どおりのフレンチちゃんをみつけてきて頂きましたconfident
 
お家に来たばかりの時の写真で、生後2ヶ月の花さんですdog
無題0.jpg 無題1.jpg

最近は遊んでー、寂しいー、お腹空いたーって時間帯なんてお構いなしで、
吠えてばっかりなので正直うるさいですcoldsweats02
でも、そんな甘えん坊の花さんも可愛いので、つい甘やかしてしまっていますcatfaceheart04
 無題2.png

先月ワクチンを打ってもらい、散歩デビューもしましたdog
少し怖がりながらも、他のワンちゃんに会えるので楽しんでいますnote
無題3.jpg
 
 現在トイレトレーニング真最中sign03
失敗ばかりしていますが、少しずつおトイレを覚えてきてくれていますcoldsweats01
 
お家に来たばかりは体重2kgだった花さんも今は4kgになりましたsign01
日々、成長が感じられるのがママとして本当に嬉しいですconfidentheart02 
 

それでは、クリニックでまた皆様にお会いできるのを楽しみにしていますhappy01
 

投稿者:東京マザーズクリニック

輝かしい未来

2013年05月20日

先日、エントランスのお花が新しくなりました。

「ストレリチア」
別名を極楽鳥花といいます。

ストレリチア.JPG

 凛としたたたずまいのストレリチアの花言葉には
「輝かしい未来」という意味もあります。

shine東京マザーズクリニックの輝かしい未来にshineshine

JARDINS  des  FLEURS様、いつもありがとうございます! 

投稿者:東京マザーズクリニック

もうすぐ6カ月!

2013年05月20日

皆様、こんにちは。
今日の世田谷はしっとりとした雨の一日でしたねsprinkle
街路樹の緑も一層映えて美しく見えましたclub

そんな中、昨年12月3日に生まれた「井下 みくちゃん」がママと一緒に
遊びに来てくれましたhappy01

P1020589.JPG

寝返りも打てるようになりましたよ~heart04

P1020590.JPG

お尻のうさぎさんにも癒やされます。

お忙しい中、遊びにいらしてくださって本当にありがとうございましたnotes


投稿者:東京マザーズクリニック

本日退院のプリンセス♪

2013年05月17日

こんなに可愛いドレスを着て、本日ご退院なさったベビーちゃんheart02

P1020570.JPG

これから生まれて初めてのお外に出ますsun

暖かな五月晴れの今日、プリンセスはご退院なさいました。

次の健診でお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01

投稿者:東京マザーズクリニック

勇貴くん♡7カ月!

2013年05月13日

いつもいつも笑顔の絶えない明るい浅井ファミリーheart02
来て下さるだけでパッとクリニックが明るくなるほどです!
そんな浅井家の皆様が遊びに来てくださいましたshine

P1020549.JPG

昨年の10月6日に生まれた勇貴くんもニッコニッコの笑顔ですheart04
スタッフも嬉しくて皆で抱っこ、抱っこ。
それでもニコニコご機嫌の勇貴くん。

来てくださって本当にありがとうございます。
またお会いできてうれしかったですconfident

投稿者:東京マザーズクリニック

5月のマザークラス

2013年05月13日

皆様、こんにちは。
先週の木曜日、初期と後期のマザークラスが開催されましたclover
今回もたくさんの方にお集まりいただき、心より感謝申し上げますheart02

まずは午前中に行われた初期のマザークラスの様子を。

管理栄養士さんが妊娠中に覚えておきたい栄養のお話を
わかりやすく、かつ丁寧に説明してくださいます。

P1020510.JPG


そしてヨガの動きも入れながらインストラクターより運動のお話をnote

P1020517.JPGのサムネイル画像

和やかな雰囲気で初期のマザークラスを終えました。

午後からは後期のマザークラスです。

P1020524.JPG

来月にご出産を控えた方々ですので、直前のシュミレーションをします。
病棟で頂くヘルシーでさわやかな「広島産レモン&アロエのゼリー ライム添え」と
ハーブティーをお召し上がりいただきながらこちらも和やかな雰囲気で
進みました。

皆様のお声を頂戴しながら「来て良かった!」「素敵な時間だった!」と思える
マザークラスにしてまいります。

来月のマザークラスのご参加予定の皆様、ご参加を心よりお待ち申し上げておりますshine  

投稿者:東京マザーズクリニック

母の日♡

2013年05月13日


皆様、こんにちはnote
昨日12日は母の日でしたねconfident
 
私も県外にいるお母さんに日頃の感謝を込めてちょっとした贈り物をしましたpresent
今回は、毎日仕事で首や肩が疲れているお母さんのためにマッサージ器具を送ってみましたconfident
 無題.jpg
主に首をマッザージするもので、コンセントがあればどこでも使えますscissors
電気屋さんで試しましたが意外に気持ち良かったですよconfident
 お母さんにも喜んでいただけたようですhappy01
 
 
この日の東京マザーズクリニックの夕食も「母の日」に合わせた盛り付けがされており、見栄えも良くてとても素敵でしたheart01
 無題①.jpg 
パンプキンコーポレーションさんより
<本日のメニュー>
☆2種のパン
☆豚肉のカツレツ(ミラノ風)シチリア風ソース
☆鮭のテリーヌ
☆かぼちゃの冷製ポタージュ
☆ミニパフェ
 
どれも美味しくいただきましたlovelyrestaurant
  
イベントがある月は、その日にイベントに合わせたお食事を用意して頂けるので楽しみにしていますnote
 



それでは皆様、体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さいconfident
 


 無題②.jpg
お母さん、毎日ご苦労さまですconfident
いつもありがとうheart04
 
 
東京マザーズクリニック 看護師
 

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分