スタッフブログ

2013年8月の記事一覧

祝☆ご退院☆

2013年08月28日

今日は、4組の赤ちゃんとママが退院されました。
   

退院されたY様よりスタッフへのメッセージの入った色紙を頂き、スタッフ一同うれしくて感動happy02
このメッセージを励みにこれからも頑張ります。
  
集合テラス前.JPG
 まだ産後5日目なのに、すっかり表情はパパとママです。

  テラス前.JPG

今日から家での生活が始まりますね。

  退院.JPG

  次、お会いできる日を楽しみにしています。 
 
 
 

投稿者:東京マザーズクリニック

3カ月になりました♪

2013年08月24日

今年5月13日 10時28分 元気に生まれてきてくれた可愛い女の子が
3カ月経って、パパとママと一緒に遊びに来てくださいましたheart02

P1030205.JPG

産まれた時の身長は49㎝、2880gでしたchick
退院の時のお写真はこちら。

P1020570.JPG

まだまだ新生児ちゃんでしたねconfident
そして、3か月経った今日も同じお洋服を着てくださり、撮影しましたshine

P1030207.JPG

全身を写せていなくて本当に失礼いたしましたsweat02
でも、すでにこのドレスはそろそろ着れなくなるほど立派に成長なさっていましたよheart04

スタッフにもニコニコと笑顔を見せてくれ、小さなプリンセスのようboutique

P1030215.JPGのサムネイル画像

パパの抱っこでご機嫌ですwink

小さなプリンセスから素敵なレディへと変身する日もそう遠くないかもしれませんねshine
お忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。


投稿者:東京マザーズクリニック

秋色あじさい

2013年08月19日

皆様、こんにちはsun
今日も暑い一日でしたね。

クリニックのエントランスには、
秋色あじさいが凛とたたずんでいます。

秋色あじさい.JPG

シュロの葉を扇形でデザインし、
秋色あじさいのアンティークピンクをより美しく際立たせてくれていますshine

エントランス.JPG


受付サイドのお花はこんな感じになりました。

受付 グリーンネックレス.JPG

カーネーションとブバルディアのお花の周りには
グリーンネックレスをheart01

ブバルディアの花言葉「幸福な愛」でクリニックが満たされますようにwink

投稿者:東京マザーズクリニック

共希くん♪

2013年08月10日

今日の東京はとろけるような暑さでしたねwobbly
皆様、いかがお過ごしですか?

今日、とっても暑い中でしたが昨年12月18日にお生まれになった
庄司 共希君(ともきくん)がパパとママと一緒に遊びにきてくれましたheart04

共希くんといえば、生まれたばかりのお写真で
奇跡的な笑顔を見せてくれた男の子lovely
12.18 S.Tくん.JPGのサムネイル画像

7か月経って、こんなに大きく立派になりましたよsign03

P1030138.JPG

大きくなったら、パパとママと一緒にテニスするんだ~chick

共希くんは今日もたくさんの笑顔をみせてくれました。
こうして元気に大きく育ってくれているのを見て、そしてパパとママの笑顔を見て
私たちスタッフは心から幸せな気持ちになりましたnote

庄司様、ありがとうございましたnotes

投稿者:東京マザーズクリニック

本日のマザークラス

2013年08月08日

皆様、こんにちはnote
今日も暑い一日でしたねsweat01

暑い中、マザークラスにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたshine

初期のマザークラスでは、おもに栄養のお話と運動の話。
1日に大人2人で摂取するとよい野菜の量もしっかりと見せてもらいました。

P1030109.JPG

手ばかり法や塩分のこと、だしのこと。
大切なことがたくさんあって、皆様も熱心にメモをとっていらっしゃいましたpencil

そして、午後の後期のマザークラスのゲストスピーカーは
昨年11月17日に当院でご出産なさった 河野 千晶ママと結里花(ゆりか)ちゃんheart04

P1030117.JPG

ママのお膝にちょこんchickとお座りして、
ママのお話を聞いてくれましたhappy01

がんばったね。結里花ちゃんheart02

P1030121.JPG 
きっとパパの愛情をいっぱい受けながらママのように素敵なレディに
育っていかれるのでしょうねconfident
本当にありがとうございました。

次回のマザークラスは9月12日(木)開催されます。
ぜひお時間がある方はお越しくださいませ。

投稿者:東京マザーズクリニック

1ヶ月健診にて♡

2013年08月06日

本日は1ヶ月健診が行われましたnote

待合室では、同じ日にご出産なさったママたちの楽しい会話が
弾みましたhappy02
こちらは今年7月10日生まれの結花ちゃんと健斗くんheart02

P1030100.JPGのサムネイル画像

お二人とも3人目のお子様。
そしてお二人にとって3人目は、それぞれ待望の「女の子・男の子」heart04

もう、可愛くてたまらないんですよ~heart02
どんなお嫁さん、つれてくるのかしら?
・・・とちょっと気の早い会話がとっても楽しい時間でしたclover

とても産後1か月とは思えないキラキラ輝くママたちのパワーを拝見し、
私たちスタッフも幸せをいっぱいいただきました!
ありがとうございますchick

投稿者:東京マザーズクリニック

先輩ママの体験話

2013年08月03日

皆様、こんにちはsun
当院では、妊娠初期のマザークラスと妊娠後期のマザークラスを開催しております。clover

後期ではご出産予定の前の月にお声を掛けさせていただいておりますshine
出産が近付くと、今までよりも様々な不安や心配ごと、分からないことも
たくさん出てくると思います。
そんな時、助産師の話ももちろん、実際の出産については、やっぱり当院で
実際にお産を経験した先輩ママたちの声が聞きたいsign03

ということで、後期のマザークラスではいくつかのプログラムの中の一つとして
「先輩ママの体験談を聞く」コーナーがあります。

前回の先輩ママは、当院で今年の4月2日にご出産なさった山本様happy01
山本様 真渚ちゃんと.JPG
山本 真渚ちゃんとお姉ちゃまheart02
山本家の美女3人ですnotes

今月のマザークラスは8月8日(木)に開催されます。
後期マザークラス参加予定の皆様、どうぞご質問したい内容などありましたら
ぜひお気軽になさってくださいませnote

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分