スタッフブログ

2013年9月の記事一覧

1歳になりました♪

2013年09月30日

2012年 9月29日 午後2時7分。
大久保 朝生くん(あさおくん)が元気に生まれてきてくれました。

そして、昨日が1歳のお誕生日birthday
大きくなった朝生くんはパパとママと一緒にクリニックに遊びに来てくれましたhappy01

P1030460.JPG

寝起きだった朝生くんの表情は、ちょっと硬めだったかな?

P1030466.JPG

大好きなパパが抱っこすると、こんなに可愛い笑顔がheart02

P1030476.JPG

家族でクリニックに遊びに行く、という夢がかないました!
と言ってくださったママ。
本当に嬉しいお言葉、ありがとうございますshine

また、大きくなった朝生くんにお会いできるのを楽しみにしておりますねclover

投稿者:東京マザーズクリニック

9月のマザークラス

2013年09月17日

朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。
もう、秋ですねmaple

先週行われたマザークラス。
お忙しい中多くの方にお集まりいただきました。

マザークラスの内容も皆様のご意見も頂きながら「来て良かった~wink」と
思っていただけるよう、スタッフ一同、工夫を重ねております。

いろいろなコンテンツの中でも人気があるのが
東京マザーズクリニックでご出産した方の体験談を聞いたり、
質問したりするコーナーshine

出産経験はあっても、無痛分娩の経験はあっても・・・
実際、東京マザーズクリニックのお産は、入院生活はどうなのsign02
実体験を踏まえて、包み隠さずお話をしてくれます。

 今回お話してくれたのが、平成25年3月22日にご出産なさった上坂 真理様note
元太君(げんたくん)と優太お兄ちゃんと一緒に来てくださいましたhappy02
 今年の夏は、ハワイデビューもしたそうですairplane

これは生まれた時、お兄ちゃんと一緒に撮ったものです。
上坂様2.jpeg

そして、先週の木曜日はnotes
見てください!
こんなに大きくしっかりとたくましく育ってますよ~

上坂様.JPGのサムネイル画像

素敵なママとパパに囲まれてのびのびとこれからも育っていってくださいね。 

これからご出産のお母様方には今回はフルーツのタルトを召し上がっていただきながら
お話を進めさせていただきました。

マザークラス2.JPG


次回のマザークラスは10月10日(木)です。
初期の方も後期の方も時期になりますと助産師からご案内させていただきますので
ぜひご参加いただけると嬉しいですclover

投稿者:東京マザーズクリニック

ひさまつ産婦人科!

2013年09月14日

皆さま、こんにちはnotes
まだまだ蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

東京マザーズクリニックの本院は広島 廿日市市にある「ひさまつ産婦人科」であることを
ご存知の方も多いと思います。
毎月、久松理事長先生の診察も東京で行われております。

 今回は、その本院「ひさまつ産婦人科」のある日の昼食をご紹介させていただきたいと思います。

1ひさまつ産婦人科.JPG

ボリュームもしっかりあり、お味も最高ですheart02

ひさまつ産婦人科2.JPG

理事長先生自ら、味や品質など全てチェックしますgood

 広島の病院ではベビー服やタオルもすべて選び抜かれた最高のオーガニックを採用しております。

FEZ2.JPG

生まれてきてくれた、愛しいわが子の肌が最初に身につけるものは
やっぱり天然素材の「質のよいもの」がいいですよね。

東京マザーズクリニックは生みの親でもある「ひさまつ産婦人科」から学ぶことはまだまだたくさんあります。
それぞれの地域性を考慮しながら、お互いが磨き合える良い関係性でありたいとスタッフは感じておりますshine

来週、9月18日(水)、久松理事長による診察がありますよ。
ご希望の方はぜひ早めにお声をおかけくださいませnote



投稿者:東京マザーズクリニック

ベビーフィートを履いて♪

2013年09月05日

こんにちは。
最近の東京は不安定な気候ですが、皆様いかがお過ごしですか?

先日、クリニックにいらしてくださった1歳の小さな王子様notes
昨年8月17日うまれの辻 燈くん(つじ ともりくん)です。

P1030295.JPG

もうぼく、歩けるんだよsign01

P1030288.JPG

まだお靴がそんなに好きではない燈くんは
靴下とラバーの靴底が一体となったベビーフィートを履いて御満悦ですhappy02
おしゃれ~heart02
P1030285.JPG

ママが大~好きなパパそっくりの燈くん。 
少しずつゆっくりと、これからその足でいろいろな場所を歩んでいってくださいね!


 

投稿者:東京マザーズクリニック

8か月のあおいちゃん

2013年09月04日

昨日の暑い中、児童館帰りのあおいちゃんが
クリニックに遊びに来てくれましたshine

昨年12月25日、クリスマス生まれheart02
こんなに大きくなりましたhappy01

P1030267.JPG

あ!林院長先生note
P1030274.JPG

終始、ニッコニコのあおいちゃん。
母乳だけでこんなに大きく立派になって本当に素晴らしいですねchick
最後に笑顔のナイスショットを。

P1030271.JPG

あおいちゃん、また遊びにいらしてくださいねconfident

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分