スタッフブログ

2013年12月の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

2013年12月31日

2013年が今日で終わります。
皆さま、今年一年も東京マザーズクリニックを支えていただき、本当にありがとうございました。

受付もお正月を迎える準備ができましたshine
鏡餅.JPG

入院中の皆様のお部屋にも小さな鏡餅を飾らせていただいております。

鏡餅2.JPG


 2014年もまた新たな気持ちでスタッフ一同、頑張っていゆきます。
どうか皆様、よろしくお願いいたします。

エントランス・お正月.JPG

投稿者:東京マザーズクリニック

もう4か月です♪

2013年12月30日

皆様こんにちは 昨日に引き続き、とても良いお天気ですね。 本日は長谷川様ファミリーにお越しいただきました。 DSCN6024.JPG 笑顔がとってもかわいいのです。 パパによく似てらっしゃいますね♪ 楽しい年末年始をお迎えくださいませ。 ありがとうございました。

投稿者:東京マザーズクリニック

Merry Christmas♡

2013年12月24日

皆様、こんにちは。
クリスマスイブの今夜、いかがお過ごしですか?

今日の外来診察も、たくさんの方にお越しいただきました。
感謝の気持ちを込めて、皆様にはクリスマスの手作りクッキーをプレゼントさせていただきましたclover

P1040487.JPG

優しいお味のこのクッキーは当クリニックの本院、ひさまつ産婦人科のベテラン栄養士 一之瀬さんの手作りですnote
今回、東京マザーズクリニックの妊産婦さんのために大量のクッキーを焼いて送っていただきましたshine
お子様にももちろん、妊産婦さんにも喜んでいただき、とてもうれしく思っております。

そして、夜は病棟にいらっしゃるお母様たちとささやかなパーティをheart02

P1040493.JPG

院長サンタが一人一人にノンアルコールのスパークリングをサーブしてゆきます。

P1040499.JPG

ご出産を無事終えた皆様の、優しく輝かしい笑顔とともにshine

P1040496.JPG


そして、院長サンタは、明日のご出産を控えた陣痛室にいらっしゃる方のお部屋にも伺わせていただきました。
明日、ご出産予定の3名のお母様方も笑顔で喜んで対応していただき、ありがとうございますhappy01

tmc.JPG

東京マザーズクリニックスタッフはいつも皆様から支えられて、少しずつ成長させていただいております。
クリスマス、お正月も関係なく?笑顔で働く看護スタッフも院長サンタとともにパチリ。

P1040507.JPG

今年も残すところあと1週間。
年末のお忙しい時期かと思いますが、皆様、どうかお元気でお過ごしくださいませwink

投稿者:東京マザーズクリニック

それぞれの1歳!!!

2013年12月11日

クリニックでご出産いただいたママがお子様を連れて
1歳のバースデーに遊びに来てくださいましたnotes
こんな再会が私たちスタッフにとっては、とてもとても嬉しい瞬間ですhappy02

P1030897 (1).JPG
平成24年11月6日生まれの神保 蒼ちゃん(あおいちゃん)heart02
診察室に入ってちょっと緊張したかな?

もう少しで1歳になる平成24年12月15日生まれの中川 莉緒ちゃん(りおちゃん)と一緒にwink
P1030895.JPG
2人ともとってもキュートなお姉ちゃまに成長していらっしゃいましたよshine

そして、平成24年12月3日生まれの井下 弥紅ちゃん(みくちゃん)。
 どんな時でも笑顔の弥紅ちゃんですconfident
P1040219.JPG


 平成24年12月10日生まれの坪井 駿くん(しゅんくん)wink
P1040293.JPG

駿くんといえば。
securedownload[1][1].jpg
飛行機デビューもすでに懐かしいお写真ですairplane

こうして皆様がクリニックに遊びにいらしてくださること、本当に有難い限りですhappy01
「お帰りなさい!」
といつでも笑顔でお迎えできる東京マザーズクリニックでありたいと私たちは思っております。

2人目ご妊娠でクリニックに帰ってきてくださるママも増えてきましたheart02
数ある産婦人科の中からここを選んでお越しいただくことに、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも東京マザーズクリニックはどんどん進化してまいります。
どうか皆様、よろしくお願いいたします。

投稿者:東京マザーズクリニック

絹子ちゃん♪

2013年12月06日

先日遊びに来てくださいました戸祭様ファミリーです。 絹子ちゃん、最初は人見知りでしたが、だんだん慣れて抱っこさせてくれてありがとう! とっても嬉しかったです。

DSCF2160.JPG



 

一年前はあんなに小さかったのに大きくなって元気いっぱいですね。

 

また遊びに来てね☆

お待ちしております。


 

投稿者:東京マザーズクリニック

研究発表 その2

2013年12月02日

11月30日にステーションコンファレンス東京で開催された、第117回日本産科麻酔学会学術集会で、講演を行ってきました。
 
研究演題は、母性衛生学会で発表したものと同じですが、更にデータを追加し、臨床統計学の先生のご指導をいただき、修正した研究を今回発表しました。
 
この学会には産科医、麻酔科医、助産師、学生などが参加しています。
他の先生の講演、シンポジウム、ポスターセッション、とても勉強になりました。
 
 
 IMG_0710.JPGIMG_0720.JPGIMG_0715.JPG
 
 
 これからも学んだことを、妊産婦さんに還元できるよう頑張っていきます。

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分