スタッフブログ

2014年2月の記事一覧

白雪の降る日に・・・

2014年02月19日

東京都に降り積もった大雪は、いつの間にか姿を消していきましたが、記憶に残る冬になったのではないでしょうか。

そんな大雪のバレンタインデーの日に、4名の赤ちゃんが誕生しました。
214.jpg同日に4名の方がご出産になることは珍しいので、記念撮影をさせていただきました。
赤ちゃんが並ぶ姿は、とってもかわいらしいものですね。

20年に1度と言われた大雪ですが、この赤ちゃんたちの二十歳のお誕生日も大雪が降るのかしら?



投稿者:東京マザーズクリニック

感動の再会です

2014年02月10日

2月4日 退院された川村様ファミリーです DSCN6141.JPG

川村様のご友人の金井さま DSCN6142.JPG
以前私が勤めいていた病院で分娩を担当させていただいたママでした! 川村様のお見舞いにいらっしゃり、クリニックのホームページから私に気づいてくださいました。 本当にうれしい出会いでした。 出会いを運んでくださった川村様に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして覚えていてくださった、金井さまとご主人様にも感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも赤ちゃんとお母さん、ご家族の皆様のために頑張ります。 ありがとうございました。

投稿者:東京マザーズクリニック

雪景色とお雛様♪

2014年02月08日

皆様、こんにちは。
東京では、今年一番の大雪が降り続いておりますねsnow
雪国出身のスタッフは、「このくらい、可愛いものですnotes」と余裕たっぷりですが、大半のスタッフが出勤にも一苦労しておりました。
お足もとが悪い中、診察にお越しいただいた多くの方々、ありがとうございました。
無事にお帰りになれましたでしょうか?

いつもなら、きらきらと光あふれるクリニックの中庭も、今日はしっとりと雪景色。
P1050079.JPG

外はまだまだ降りやまない雪の中、クリニックの受付にはとってもかわいらしいお雛様、お内裏様、三人官女、五人囃子、隋臣、仕丁が揃って温かな表情で並んでいますconfident

P1050057.JPG

小さくちょこんと勢ぞろいしている東京マザーズクリニックのお雛様。
ぜひ、受付でゆっくりとご覧くださいませheart02

投稿者:東京マザーズクリニック

センスの理由

2014年02月04日

皆さま、こんにちは。
 2月に入り、、凍えるほど寒かったり、気が緩むほど暖かかったりと不安定な毎日ですね。昨日の世田谷は17度近くまで気温が上昇sunしたにもかかわらず、今日は雪が降り始めましたsnow
体調など崩されないように、手洗い、うがいを励行しましょうね。

当院のエントランスのお花もカラーが曲線を描きながら、美しく凛とたたずんでいます。
entrance flower.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

当クリニックは建物をはじめ、待合室、外来の椅子やテーブル、病棟にある家具ももちろん、小物、アメニティ、そして医師の白衣、助産師・看護師の白いワンピース、全てにおいてシンプルで上質、かつ美しいもので統一されております。
もちろん、それぞれの専門家の方々が集結して少しずつ完成してきたものでありますが、ここにはその専門家の方々を纏める総指揮者がいるのですshine

人並み外れたセンスの持ち主。
私たち、東京マザーズクリニックの女性スタッフたちの憧れの存在でもありますheart02
こうして日常的に美しいもの、上質なものに仕事の中で触れることによって、私たちも女性として成長してゆきたいと考えております。

光るセンスの理由。
総指揮者の日常様々なところで垣間見ることができます。

いつも使うグラス。アンティークのバカラで。
コースターからも温かみが感じられます。

antique baccarat.JPG

そして、お持ちのこの彫刻。

ダン・ガマー作品.JPG

ダン・ガマーさんの作品です。
作品名は「母と子の像」。
オスカー女優としても有名なメリル・ストリープさんのご主人ダン・ガマーさん。
日本には4つしか作品は来ていないようですが、その2つを所有しています。
もうひとつは別荘にあります。
目の前でみるとあまりの美しさに思わず見とれてしまいました。

東京マザーズクリニックの総指揮者はそのメリル・ストリープさんともお知り合い。

41w4qPM4GVL._SL500_AA300_[1].jpg


 

クリニックでも毎日たくさんの素敵な患者様との出会いがあります。
こうした一つ一つの出会いに感謝して、クリニックのスタッフとしてももちろん、女性として、人として成長し続けたいと思っています。

皆様、これからもご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。















 

投稿者:東京マザーズクリニック

黒川さんファミリーです

2014年02月04日

こんにちは 先日遊びにいらしてくださった黒川様ファミリーです。
玲香ちゃん、大きくなりましたよ。

DSCN6114.JPG

一緒に写真撮影です。
DSCN6125.JPG


いないいないばあ、でごきげんです。 また遊びにきてね。
DSCN6119.JPGのサムネイル画像

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分