スタッフブログ

2014年5月の記事一覧

遅ればせながら、、、

2014年05月30日

先月のある晴れた日曜日、クリニックの『お花見』を砧公園でおこないました。


スタッフのFamily含め、総勢30名程が参加。とてもにぎやかな会となりました。

 空のと桜の薄ピンク
DSC_0025.JPG

とってもきれいでしたcherryblossom

このお花見の提案者は、他でもない院長先生。

開院当初から毎年言われていましたが、やっと実現することが
できました。

普段はお会いできない、スタッフのご主人さんや、こどもたち、
わんちゃんdogと楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

スタッフがふるまってくれた手料理heart01本当においしかったup

また来年、みんなでお花見しましょうねhappy02


投稿者:東京マザーズクリニック

マザークラス進化中

2014年05月28日

皆様、いかがお過ごしですか?

当院では、通院なさっていらっしゃる皆様を対象にマザークラスを開催しております。
毎月第2木曜日に行っております。
内容もどんどん進化しておりますよhappy01

P1060075.JPG

助産師の福崎winkを中心として、皆様に「本当に来て良かった!」と思っていただける
内容を練り上げております。
ともすると、主催者目線となってしまうクラスですが、皆様の貴重なご意見を頂きながら「東京マザーズクリニックらしさshine」を大切にこれからも進化させてまいりたいと思います。

6月は12日(前期・後期)そして臨時で19日(後期マザークラスのみ)も行っております。
対象となる方はぜひ受付までお申し込みくださいませclover









投稿者:東京マザーズクリニック

初節句♪

2014年05月24日

皆様、こんにちはhappy01
今日の世田谷は夏を思わせる暑さでしたねsun
季節の変わり目ですので、体調など崩されないようになさってくださいねconfident

今年1月3日にご出産なさった雨宮様より素敵なお写真が送られてきました。
福音(ふくと)君、初節句のお写真です。

2014.5.9.1.1.jpgのサムネイル画像

お兄様の幸輝(こうき)君と一緒にheart02
素敵なご兄弟です。
ママもドクターとして出産後からすぐにご活躍していらっしゃいます。
女性としてももちろん、働く母としても本当に見習いたい素敵な女性ですshine

雨宮様、お写真をありがとうございました。
幸輝くん、福音くん、ますますたくましく元気にご成長なさっていかれることをクリニックのスタッフ一同お祈り申し上げております。

投稿者:東京マザーズクリニック

いちご狩り

2014年05月18日

先日、お休みを頂き家族で『いちご狩り』に横須賀までrvcar行ってきました。
DSC_0022.JPG
もうそろそろいちごの時期も終わりですが、
いちごハウスの中は甘くて美味しいいちごがまだまだたくさんあり、
とても幸せなlovely空間でした。


DSC_0024.JPG 私は50個も食べdelicious、過去最高記録と自慢していましたが、、
な、なんと小学生の息子は100個近く食べたと言って、驚かせてeyeくれました。
おいしいいちごの力を活力に日々がんばろうupと思う一日でした。
DSC_0020.JPG

投稿者:東京マザーズクリニック

母の日のイベント食事

2014年05月11日

5月11日は、母の日でしたね。
クリニックから入院中のママへオレンジ色のカーネーションhappy01をお贈りました。
flower3925.jpg
オレンジ色のカーネーションには、
『純粋な愛』heart01heart04と言う意味があるそうです。
またオレンジ色には、『気持ちを外向き』にさせてくれる効果があるそうです。
(調べた内容ですが...)











今回の夕食メニューです。 とても豪華で、おいしくlovely頂きました。
DSC_0213.JPG 
皆様も入院中の食事restaurant楽しみにしていて下さい。


                    助産師 

投稿者:東京マザーズクリニック

スタッフの休日

2014年05月05日

 天気のいい日、芝桜を見に千葉trainへ行きました。
 きれいなlovelyピンク白色の絨毯でした。
イメージ 2.jpg イメージ 1.jpg


 私はだいだいいつも雨rainweepなので、今日の太陽sunはとても眩しく感じました。

イメージ 3.jpg
この時期は、紫外線sun対策もしないといけませんね。
すぐ顔のシミ・ソバカスが出来てしまいます。
特に妊婦さんは、ホルモンの変化のせいでシミができやすいため、しっかり予防して下さい!

 

 日傘・帽子・サングラスなど活用したり、抗酸化物質の食事も大切ですね。 ビタミンCを野菜・果物で摂取して下さい。
 帰りに、イチゴheart04を買っていっぱい頂きましたhappy01。                      
                                               助産師  山本

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分