スタッフブログ

2014年6月の記事一覧

ごきげんな笑顔

2014年06月28日

みなさま、こんにちは。
暑い日が続きますね。曇りや雨の日も多く、お散歩へ行くのも大変かもしれませんね。

そんな中、久しぶりにクリニックに遊びにお越しいただきました、友定様と生後6ヶ月の櫂(かい)くんです。

P1060701.JPG
院長、師長、助産師藍畑と一緒にパチリcamera

P1060702.JPG
師長と代わって、バースコンシェルジュ伴も一緒にnote

とってもごきげんな笑顔に、スタッフ一同癒されました。
また、遊びにいらしてくださいねsign01
ご来院、ありがとうございましたheart

投稿者:東京マザーズクリニック

北海道

2014年06月24日

みなさま、こんにちは。
先日私用でお休みを頂き、北海道に行ってきましたsign01
用事の合間でバッチリ観光も楽しませてもらいましたconfident

ジンギスカンにうに、いくらーーーーーsign01sign01sign01sign01
美味しい物ばかりで、気を付けないと食べ過ぎてしまいますねcatface

  unnamed.jpg   unnamed (1).jpg



人生初の人力車に乗ってみました。
人の目が気になるかなと思いましたが、意外にも気にならず楽しめましたnote
担当のとしちゃんも面白い人で、小樽の歴史をレクチャーしてもらいながら、
しっかり穴場では記念写真も撮ってくれましたcamera

  unnamed③.jpg


中にはちょっと変わった写真も・・・。

  unnamed②.jpg




最近天候が不安定ですねcloud
雨が降った時は道が滑りやすいにので転ばないように気を付けて下さいねconfident

ではまた健診でお待ちしておりますheart04








投稿者:東京マザーズクリニック

2人の卒業生

2014年06月10日

皆様、こんにちはhappy01
蒸し暑くなったり、急に大雨が降ったりと不安定な気候が続いておりますね。

そんな中、クリニック卒業生たちが遊びに来て下さいました。heart02

2012.6.8生まれのたけひろくん。

P1060396.JPG

もう2歳になりました!
お外の車が気になってますrvcar
先生ともお写真を。
 たけひろくん。すでにイケメン君ですねheart04

P1060397.JPGのサムネイル画像


そして、もう一人。
2012.10.23生まれ 森 心音(ここね)ちゃん。

P1060388.JPG

キュートな女の子へと大変身してましたbleah
パパとママと一緒にnotes

P1060383.JPG

心音ちゃんが生まれる前から森家にいたワンちゃんとも大の仲良しだそうですshine

皆様の健やかなご成長は、私達スタッフの励みにもなります。
また、お会いできるのを楽しみにしておりますねclover

投稿者:東京マザーズクリニック

あっという間の2週間

2014年06月05日

こんにちは先日は2週間健診に、お兄ちゃんdenimも、お母さんと赤ちゃんの付き添いに一緒に来て下さいました。
お母さんと赤ちゃんの健診の最中には、待合室で、お母さんのお母さんと一緒におりこうさんgoodhappy01に待っててくれました、、
ありがとうね!

P1060359.JPGのサムネイル画像

以前にもブログで紹介しましたが、
当クリニックでは退院2週間後に、赤ちゃんの体重と黄疸のチェックなどと、お母さんの健康状態や授乳状況の問診とあわせて、
実際に授乳を見させてeyeいただいています。
今日のS様は、母乳だけdeliciousで赤ちゃんの体重も順調で、とてもご機嫌lovelyでした。
P1060361.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
 そして、私の個人的な好みですが、産着がとても素敵で、生まれたての赤ちゃんにとてもとても優しい肌触りと、着心地(私は着れませんが???)でした。
これはある有名な病院使用の産着で、また、その産着の評判が良く、その病院の売店で販売しているそうです。
そこで友人の出産祝いheart04に、、、、、と考えています。
今日は元気なお姿(産後のお疲れはあるでしょうが、、、)に、私も元気happy01をいただきました。
梅雨rainsprinkle突入です、皆さんお身体大切にしてくださいね。






投稿者:東京マザーズクリニック

小さなレディーたち

2014年06月03日

真夏を思わせる暑さが続く毎日ですが、皆様、いかがお過ごしですかwink

今日、クリニックに素敵なお客様がいらっしゃいましたheart02

P1060334.JPG

(右)平成25年11月25日生まれ 佐久 凛々花(りりか)ちゃん
(左)平成25年11月24日生まれ 岡嵜 柚希(ゆずき)ちゃん

産後から半年しか経っていないのに、ママ達お二人ともキラキラと輝いていらっしゃいましたshine
2人の姫たちもこんなにかわいらしく、小さなレディーになってましたよheart04
いつの間にか、ちゃんとカメラ目線までできるようになっていますnotes

これからもご両親からのたっぷりの愛情をもらってどんどん大きくなっていってくださいね。
佐久様、岡嵜様、うれしいご訪問、ありがとうございましたhappy01

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分