スタッフブログ

2014年7月の記事一覧

夏・本番!!

2014年07月23日

梅雨明けを待っていたかのようなセミの声が、あちらこちらから聞こえてきます。
毎日、本当に暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

暑い(熱い)夏!と聞いて思い浮かべるもののひとつに、「甲子園」があります。
今年の東西の東京代表を決める熱戦もクライマックスを迎えています。
球児達の熱い夏。観るほうにも思わず力が入ります。

というのも、我が家にも“未来の甲子園球児”(!?)がおりまして・・・休みの日となれば、彼の部活動の応援に行くのが楽しみになっている今日この頃です。

IMG_0726.jpg

練習の合間にグラウンドにスプリンクラーで水をまくのですが、これは土ぼこりを防ぐのと同時に、打ち水と同じ効果があり、体感温度が2度くらい下がるような気がします。
そんな風に涼をとりながら、今日も彼らは白球を追いかけていることと思います。

とはいえ、連日の酷暑。熱中症にはくれぐれも注意が必要です。
みなさまも、お身体ご自愛下さいませ。

投稿者:東京マザーズクリニック

裕大くん 1歳♡

2014年07月19日

皆さん暑い毎日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
今日の世田谷は35度に達する猛暑日でしたねsun

先日、素敵な三世代の親子が遊びに来てくださいましたconfident
7月17日生まれの裕大君ですheart02

P1070108.JPGのサムネイル画像
生まれた時は体重2850g・身長49.5㎝でしたが、こんなに立派に大きく成長なさいましたchick
看護師の右田と一緒にnotes

P1070111.JPG
暑い中お越しいただきありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいねwink





 

投稿者:東京マザーズクリニック

7月マザークラス

2014年07月15日

こんにちはsun
梅雨明けまでもうすぐですね。
夏までもう少し!どんな計画を立てられていますか?

さて先日、7月のマザークラスが開催行われ、たくさんの妊婦様でにぎわいました。

P1070002.JPG

前期マザークラスは会を追うごとに、参加希望の妊婦様が増えており、
今まで前期マザークラスは月1回開催でしたが、8月以降は月2回と
開催数を増やすこととなりましたshine
(8月は夏期休暇のため、第1・第4木曜日の午前、
9月以降は第2・第4木曜日の午前となっております)

前期マザークラスの内容は、3部構成で行っています。
1.妊娠中の栄養についてのお話しrestaurant
2.週数が近い妊婦さん同士での交流会virgo
3.ヨガレッスンnote

なかでも短時間のヨガレッスンは、リラックス効果や気分転換を図れると、
妊婦さんに大変ご好評いただいております。
ヨガを始めようとお考えの方や、体験レッスンにご興味がある方など、
ぜひご参加いただければと思いますhappy01

毎回、ヨガレッスンをご担当いただいている先生は、
ママンベビーよりいらっしゃいっております。
用賀駅近くにスタジオがありますので、妊娠中の運動や産後のベビーマッサージも
行っておりますのでご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

午後から開催されました後期マザークラスでは、
笑顔が愛らしいゲスト、津上花連ちゃんにご参加いただけましたheart04

P1070008.JPG

お産後月日が経ち、立派にご成長された姿を拝見できるのは、
私たちスタッフも、本当にうれしい限りです。
おひとりおひとりの患者様に支えられながら、毎回マザークラスを開催しております。
皆様のご参加、心よりお待ちいたしておりますribbon

投稿者:東京マザーズクリニック

2歳の王子さまと6カ月の王子さま

2014年07月14日

「先生、もう2歳になりました~!」
と遊びにいらしてくださったのは大久保様ファミリーshine

大久保 蒼くん(あおくん)。
平成24年7月6日生まれです。

P1070060.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

蒼君を囲むみんなも青色です。
人見知りもせず終始ニコニコの蒼くんでしたheart02
さわやかで笑顔な絶えない大久保様ご一家。
ちょっと遅くなったけれど、お誕生日おめでとうございます!!!

そしてもう一人は6カ月になった王子様。
丹呉 優利くん(ゆうりくん)。
平成25年12月25日生まれ。
同じ12月25日、クリスマス生まれの看護師の清水さんと一緒にパチリhappy01

P1070064.JPG

優利くんも人見知りしないイケメンボーイ。
ママと一緒に雑誌デビューも果たしましたよchick

P1070067.JPG


東京マザーズで生まれた赤ちゃんがどんどんと健やかに成長されているお姿は
私達スタッフにとって、何よりの幸せですclover

暑い中でのご訪問、ありがとうございました!!!

投稿者:東京マザーズクリニック

今日は七夕

2014年07月07日

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか。

今日は七夕です。
あいにくの曇り空でお星様が見えそうにありませんが、もともと7月7日は統計上、晴れの日が少ないそうですrain
なんでも、4年に1度程度しか晴れがないとか、さらに夜に限ると10年に1度くらいしか晴れていないらしいです。
もしお星様がよく見える七夕を迎えることができたなら、それは特別な七夕だと思ってしっかりお祈りすると良いかもしれませんshine

さて、今年は当院も七夕飾りをしてみました。
七夕笹飾り.pngのサムネイル画像

飾り付けをして短冊に願い事を書いていると、なんだか童心に返れます。
年に一度、こういう日があるのはとても良いですねhappy01

投稿者:東京マザーズクリニック

花連ちゃんです

2014年07月03日

みなさま、こんにちは。
東京は、晴れたり雨が降ったりお天気が変わりやすく、梅雨明けまで、もうしばらくかかりそうですね。

先日、久しぶりにお会いできた津上様と花蓮ちゃんです。

院長先生にもニコニコかわいいスマイルを見せてくださいましたheart04

DSCN7831.JPGのサムネイル画像


パパとママと花連ちゃん。3人の幸せそうなお姿にスタッフ一同嬉しく思います。

また、ぜひ遊びにいらして下さいネnote

DSCN7832.JPG







投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分