スタッフブログ

2015年5月の記事一覧

2015年05月25日

5月も終わりに近づいてきましたclover
GW頃からは気温が高い日が続いており、来院される皆様のお姿も半袖が増えており、季節の移り変わりを感じます。
 
しかし台風がきたり、雨が降ったりと夜だけ少し肌寒かったりとまだまだ気温は安定しませんね。
皆さまは体調は崩していないでしょうかsign02
 
私は、先日の早朝にかけての激しい雷で、あまりにも音が大きくて、ビックリして起きてしまいました。
翌日、スカイツリーにたくさん雷が落ちている画像を発見しましたthunderthunder
lightning.jpg















早朝なので、雷による被害が少なかったように思いますが、一時的に停電が起こった地域もあったみたいですね。
みなさんは大丈夫でしたかsign02
 
これからは、だんだん梅雨の季節になってきて、雨の日も増えるかと思いますが、皆さま濡れたりしてお身体を冷やさないよう、お気をつけくださいね。
 

投稿者:東京マザーズクリニック

5月 産後クラス

2015年05月17日

5月7日 13組のママ&ベビーが集まりました!!
11月と12月に出産された方達です。
P1130029.JPGP1130034.JPG
5ケ月くらいになると、いろいろな事に興味を持ち始めます。
食卓を囲みパパやママ、兄弟達が「何か楽しいそうにしているな~」とか
「何かの道具を使ってお口に運んでるな~」と
じーっと見るようになります。そうなるとだんだんとヨダレも増えてきます。
そろそろ、他のものも食べたいな-と言うサインです。
食卓を囲む時は、笑顔で「美味しい、美味しい」と大人の仕草を見せてあげると良いですね。
ヨダレが出てきたら、離乳食を始める良いチャンスです。

今回みんなの集合写真です。
P1130040.JPGのサムネイル画像P1130039.JPG
ベビーの集合写真では、一人元気に手を降ったら、お隣の友達に当たってしまいました。
両サイドお友達・・・ごめんなさいbearing

では、来月もお待ちしています。








 


 

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分