スタッフブログ

2016年1月の記事一覧

笑顔の瀧川先生のご紹介☆

2016年01月13日

皆様、こんにちは!
東京でも初雪が降り、本格的な冬の寒さ到来ですね。
今日は、笑顔がとっても癒される瀧川先生です。

P1160484.JPG

瀧川先生は毎週水曜日に来て頂いています。
先生は3歳からこの世田谷の地で育ち、かれこれ30数年。
医学生時代にお産を見てとても感動したことがきっかけで、産婦人科医を志したそうです。

学生時代は、ボート部に所属!スポ根さながらの合宿生活を送り、東日本医学部体育大会では、1人乗り、2人乗り部門で優勝の経歴もあるそうです。
すごいですよねー!(ボート部といえばあの懐かしのドラマ「愛という名のもと、、、」のボートですよー笑)

そんなスポーツ女子の先生も、今は2人の男の子のママ!お休みはもっぱらお子様たちと砧公園だそうです。
そして、なんと2人目の出産は東京マザーズでされたんです。
なので、診察では実体験を元に詳しい話も聞けるかもしれませんよー(^^)
いつも先生の柔らかな笑顔で診察室は、とっても和やかに。親身になってくれるので、何でも相談してみてくださいね。

投稿者:東京マザーズクリニック

 産後クラス

2016年01月04日

11月は、6月が誕生日のベビー達が集まりました。
17組の参加です。

DSCN0474.JPG

集合写真中に、お隣のお友達の手を握っていましたよ!!
いろいろ触って確認~~手は大事なセンサーです。

P1150640.JPG








11月のベビー集合写真です。
カメラ目線の子もいますよ!!
DSCN0471.JPGDSCN0472.JPG


12月は 12組(7月生まれのベビー)の参加でした。
DSCN0809_2.jpg


DSCN0806.JPGのサムネイル画像DSCN0807.JPG
12月のベビー集合写真です。
なぜか大泣きになってしまう… お友達がいますweep

でも大丈夫です。すぐママが抱っこしますからねcoldsweats01
いっぱい泣いて、いっぱい笑って …
すくすく成長して下さい!!

次回も お持ちしています。


投稿者:東京マザーズクリニック

赤ちゃんと母乳ならおまかせ!水野Dr

2016年01月01日

あけましておめでとうございますsun
みなさん、2016年、新年をいかがお過ごしでしょうか??
今年もみなさまに実りの多い、幸せな一年となりますようにshine
また、外出の多い時期ですが、寒いので風邪など引かれないように気をつけてくださいねbearing



新年最初のブログはスタッフ紹介ブログです!!
今年もマザーズのスタッフを紹介していきます!!

東京マザーズクリニックでは、赤ちゃんの診察のために、毎週火曜日と土曜日に小児科の先生が来てくれます。
水野克己先生は、毎週火曜日に昭和大学江東豊洲病院から来てくれています。

 011.JPG  













さすが小児科の先生、赤ちゃんの抱っこもダントツ上手ですhappy01heart04

そして、水野先生といえば、母乳育児の第一人者として有名な方ですshine
水野先生はラクテーションコンサルタントの資格を所有していて、産後のお母さんの母乳育児について、とても親身になって相談にのってくれますclover
母乳育児に関する本も出していたり、母乳の研修なども開催していて、母乳のプロフェッショナルなのですwinkshine

水野先生は広島出身です。野球は広島カープファンだそうですbaseball
カープといえば、『男気』のあふれる黒田選手が入団しましたが、2015年はカープは残念ながら負けてしまいましたねcrying
2016年も黒田選手は広島カープで男気をみせて活躍する事を期待します!!
 水野先生は男気?というよりはあふれる『優しさ』をフル稼働させて活躍していますheart04


そんな水野先生のお仕事姿shine
 小児科の先生は主に入院中の赤ちゃんの診察と、外来での1か月健診の赤ちゃんの診察をしてくれています。

009.JPG  














016.JPG
















赤ちゃんの診察をしているときは真剣なお顔ですねhappy02
すごい先生なのですが、写真の雰囲気どおり、とても優しい先生で、お母さんと赤ちゃんにとっても優しく、わからないことは色々お答えしてくれますnote
健診の際に、何か気になることがあれば、相談してみてくださいwinknotes


初詣では、今年も皆様の健康と安全な出産を祈願して、スタートさせたいと思います。
今年もよろしくお願いいたしますshine

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分