スタッフブログ

2016年4月の記事一覧

産後クラス

2016年04月30日

4月は、10月・11月・12月 生まれのベビー達が参加されました。

午前、8組。                       午後、9組でした。
P1170560.JPGP1170569.JPG

一生懸命におしゃぶり中…です。
5ケ月から6ケ月頃に寝返りや寝返り返りを始めます。
P1170551.JPGのサムネイル画像

寝返りをするには、首が座り、肩や腰、腕の筋肉が発達する必要があります。
遊びの中で、腕や脚を動かす体操を行ってみて下さい。
寝返りの途中で止まってしまい、赤ちゃんが”SOS”を出して、泣いてしまう事もあります。
そんな時は、下半身や上半身を少し手伝って下さい。
赤ちゃんもコツをつかめるようになるといいですねscissors

午前の集合写真です。

P1170556.JPGP1170559.JPG

午後の集合写真です。

P1170568.JPGP1170566.JPG

腹ばいも、上手にできていますね!! 赤ちゃん会議…みたいですhappy02
P1170571.JPG


次回も、お待ちしています。
























投稿者:東京マザーズクリニック

新宿御苑でお花見

2016年04月26日

4月9日に新宿御苑で撮った桜です。
この日は安倍首相主催の桜を見る会が開催されていましたcherryblossom
多くの人で賑わって入り口では人がたくさん並んでいますが、どんどん入場するため、そんなに待たずに入園できます。
image4.jpeg
約18万坪もある広い公園ですから沢山の人がいても窮屈さを感じることもなく、どこで花見の場所を確保しようかと迷うくらいです。
image5.jpeg

ちなみに、新宿御苑の案内によると4月上旬のソメイヨシノが咲き乱れる盛春はもちろん、中旬から下旬にかけての晩春こそが八重桜のみどころを迎えるため、御苑の桜のベストシーズンと言えるそうですよhappy01
image1.jpeg
ソメイヨシノは、ここ数日が見どころを思いますが、4月いっぱい多品種の桜を満喫できるのが、新宿御苑の良いところです。
image3.jpeg

image2.jpeg

皆様も、ご興味あれば、来年ぜひ行かれてはいかがでしょうか。

投稿者:東京マザーズクリニック

モルディブ、ドバイに行ってまいりました

2016年04月20日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨年の10月のお話になりますが、私はお休みをいただき、モルディブとドバイに行ってまいりましたsun
モルディブといえば、海がきれいなことで有名ですが、行ってみたら想像を上回る綺麗さで驚きましたapple
タートルサファリという亀を見るツアーにも参加し、大変面白かったですtulip
IMG_0100.JPG

南国のフルーツもいただきましたが、ちょっと酸っぱかったですcrying

IMG_0047.JPG

こちらはドバイでの写真ですapple
観光してホテルに帰ったら、このようなサプライズがありましたcherryblossom
お花の文字でお祝いのメッセージをいただきましたmoon1
やっぱり外国風の歓迎という感じで感動しましたscorpius

IMG_0202.JPG

思い出に残るとても楽しい旅でしたcherry
またいつか、行けたらいいなと思っていますtulip

投稿者:東京マザーズクリニック

始まりの春

2016年04月11日

皆さま、こんにちはnotes

都内でも綺麗な桜cherryblossomがあちらこちらで咲いていますねsign03

お花見には行かれましたか~wink

気温も少しずつ暖かくなり春が来たheart01heart01と実感しておりますtulip


春といえば、始まりの季節ですsign01入学式や入社式など新たな生活がスタートする方もいらっしゃるのではないでしょうかshine

東京マザーズクリニックでも4月から新たに助産師3名、クリーンスタッフ1名が仲間に入りましたhappy02

新しいスタッフも加わり更にパワーアップrockした東京マザーズクリニックsign03sign03

皆さまにお会いできる日を楽しみにしておりますdiamond

DSCN4165.JPG

DSCN4166.JPG

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分