スタッフブログ

2016年6月の記事一覧

Wedding

2016年06月27日


皆様、こんにちは

お休みをいただきハワイで結婚式を挙げてきましたbell
式当日は天候にも恵まれ、青空がとても綺麗でした。

IMG_0992.JPG

海外挙式なら、海外の素敵な習慣である“ファーストミート”に憧れていたので、
わがままを言ってドレス選びから、小物まで全て一人で選びました。
そして当日別々の場所でお互い準備を行い、式の前に初めてお互いの姿を披露したのですが、ドキドキが止まらずheart02
ご対面した瞬間、照れくささと、自分の納得のいくものができた事にとても感動しましたcrying

IMG_0932.JPG


その後は無事に挙式を終えることができ、
親族と親しい友人だけでのアットホームな式にすることができました。


大好きな人達に囲まれ祝福してもらいとても幸せな時間でしたhappy01


 IMG_0978.JPG     IMG_0975.JPG

投稿者:東京マザーズクリニック

産後クラス

2016年06月23日

6月 14組の参加でした。1月生まれのベビーちゃんの集まりです。

P1180171.JPGのサムネイル画像

参加者の自己紹介中に、いきなりhappy01一人で寝返りが出来ました。
みんなの声援を受けながら、人生初の寝返りです!!!!!!
ちょっと満足そうですかね~

P1180160.JPG

日々の成長が楽しみです。

今回の集合写真です。
P1180165.JPGP1180169.JPGのサムネイル画像


P1180168.JPGP1180163.JPG


来月もお持ちしています。








投稿者:東京マザーズクリニック

水槽の掃除屋さん

2016年06月19日

メ以前から、飼っているメダカの水槽に、
どうしてもコケが生えてしまいます。
一緒の水槽で飼育できる、ヤマトヌマエビを入れました。
小さい手をずーっと動かして、コケを食べています。
_20160503_175835.JPGDSC_3042.JPG

早速、岩についたコケを食べてくれます!!!
あっという間に、きれいになりました。

今は、メダカの産卵時期ですが
卵は食べずに掃除をしてくれます。
とっても助かりますよ~~。
_20160531_151149.JPG

現在孵化しそうな卵を別にして、針子(メダカのこども)を育てています。
無事に育ってくれることを願います。
_20160619_142823.JPG

成長を見守るのは、楽しいですね。


投稿者:東京マザーズクリニック

産後クラス

2016年06月12日

5月は、午前10組、 午後11組の参加でした。

午前の部

P1180011.JPG


P1180002.JPGP1180008.JPG


午後の部

P1180024.JPG


P1180019.JPGP1180016.JPG


寝返りも上手になり、一緒に話を聞いているみたいですね。
上半身の力がついてくると、腹這いでの姿勢が保てます。
視野が広がると、ベビーも楽しく遊べますね。

P1180001.JPG


次回もお待ちしています。






投稿者:東京マザーズクリニック

お神輿

2016年06月06日

先日友人に誘われ、お神輿を担ぎに行ってきました。
朝まで大雨でしたが、お神輿があがるころにはちょうど晴れましたsun

IMG_1855.JPG

私は近所のお囃子会に入っているのですが、やっぱり祭り囃子を聞くと血が騒ぎますheart

IMG_1853.JPG

定番の屋台もpig

IMG_1856.JPG

これから本格的にはじまるお神輿シーズンが楽しみですvirgo

関東地方は梅雨入りしたそうですが、季節の変わり目は体調も崩しやすいため、みなさま体調には気を付けてお過ごしくださいねrain

投稿者:東京マザーズクリニック

ボーリング大会

2016年06月05日

6月に入り、青や紫のアジサイがとってもきれいに咲いていますねsmile
ムシムシ、ジメジメする季節ですが、アジサイをみると梅雨rainもいいな~と思う今日この頃です。

さて、少し前のお話になりますが、
3月22日に、TMC杯 ボーリング大会&交流会(という名の飲み会beer)を開催いたしました。

東京マザーズクリニックでは、普段 「コミュニケーションサークル」 といって職種を越えチームをつくっていますnote
スタッフ同士のコミュニケーションを、より円滑にするツールとしてチームで交換ノートpencilを回し、1年間の集大成としてこの会を行いました。

先生方やスタッフの笑顔をご覧ください(笑)

IMG_2864.JPG   IMG_2870.JPG   


IMG.JPG


IMG_2866.JPG   IMG_2871.JPG 


みんなボーリングは、かなり久しぶり!!ということでしたが、
たまには大きな声を出したり、体を動かすことは本当に大切ですね!

とても盛り上がり、楽しい時間となりましたhappy02

年に1回の恒例行事になりそう?!です。そのときは、またご報告しますね。

気温の変化もある季節ですので、くれぐれも体調にお気をつけくださいconfident

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分