スタッフブログ

2016年11月の記事一覧

ハーブティー

2016年11月30日

皆さま こんにちは
早いもので今年も残り1ヶ月となりましたね。いかがお過ごしですか?

今回はお部屋でご用意しているお茶の紹介をしたいと思います。
この秋、病室のハーブティーを下記のクリッパーのオーガニックハーブティーへと入れ替えをしました☕
DSC_0148.JPG
- クラウド・ナイン
- スノア&ピース
- ラブ・ミー・トゥルリー

どれも素敵な香りです。
もちろんノンカフェインです。

お部屋のカップにクラウド・ナインを入れてみました。
エルダーの花の香りとリンゴのフルーティーで爽やかな香りがして体の中からキレイになる感じがします。
DSC_0149.JPG
エルダーフラワーは発汗や利尿作用が期待できる他、リラックス効果もあり、つわりやうまく寝付けない妊婦さんにもおすすめと言われているそうです。

いつもティータイム中のお部屋にお邪魔すると部屋中とても良い香りがしますよ。
産前産後の疲れた体を少しでも癒して頂けたら嬉しいです♪

投稿者:東京マザーズクリニック

年賀状作り

2016年11月12日

こんにちは。
ハローウィンが終わり、もうクリスマスイルミネーションがきれいな時期になってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

年の後半はクリスマスや忘年会、年末年始の準備など、計画をきちんと立てないとあっという間に過ぎてしまいますよね。
毎年、私は計画を立てないせいで、お正月にバタバタとやっていることが「年賀状」です。
いつもクリスマス前には投函!と思っているのですが、、、
そして2016年こそはと意気込み、年賀状の準備をスタートしました。
文房具屋さんで悩んだ末に、版画にし、木版ではなく、簡単に細かい表現ができる消しゴム版画にしました!
はがきサイズの消しゴムの板、小刀、カッターマット、スタンプ台が全てセットになっていたので、買い忘れもなくサクサクと年賀状を作れることでしょう!

2017年は酉年☆
ニワトリと言えば、日本画家の伊藤若冲の群れているニワトリを思い出します。
若冲ばりのニワトリの年賀状を作りたいところですが、到底無理なので、好きなパーツをクローズアップしてデザインしようと思っています。
買ったことで満足してしまいそうなので、このテンションを保って制作しなくては!
みなさまもぜひ楽しんで年賀状を作ってくださいね。

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分