スタッフブログ

お夜食

2017年02月25日

みなさまこんにちは。

だんだん暖かくなってきて春の訪れを感じるようになってきましたclover
この冬は交通に影響がでるほどの雪が降ることもなく、比較的暖かかったですねsun

さて、今回は入院患者様にお出ししているお夜食をご紹介します。
入院中に書いていただいているアンケートにも、とても美味しい、もっとたくさん食べたい、などいつも好評いただいています。

それでは、代表的なものを。

★ グジェール
gougere.jpg
フランスのお菓子だそうです。
一見、甘いプチシューに見えますが、チーズ風味で程よい塩味がします。

★ ラスク
rusk.jpg
パンを二度焼きした焼き菓子ですね。シナモンが香ってとても美味しいです。
私も大好きなお菓子の一つで、パン屋さんで見かけるとつい一緒に買ってしまいます。
よく考えると、焼き立てを食べようという目的ではなく、2回焼くというのは斬新な発想ですよね。

★ シフォンケーキ
ChiffonCake.jpg
ふわふわスポンジのケーキですね。アメリカ由来のお菓子だそうです。
私は試食のために一晩冷蔵庫に入れた品をいただいたのですが、それでもフワッフワでした。
手にとってみて、えっ?と思うくらいふんわりです。スポンジ生地ってここまでできるんだ、とちょっとビックリですhappy02


当院のお夜食は院内の厨房でお作りしたものをお出ししてますので、保存料などが入っておりません。
どうぞ安心してお召し上がり下さいcake

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分