スタッフブログ

北海道社員旅行

2017年09月06日

雨が続き、急に肌寒くなってきましたが、皆様体調崩されていませんか。

先日、同じ医療法人準和会であるひさまつ産婦人科医院のスタッフの方々と合同で北海道に社員旅行に行って参りました。
朝早くから羽田空港に集合し、お昼前に北海道に到着しました。

今回の旅はバスでの移動です。札幌市中央卸売市場にて海鮮丼を頂きました。とても新鮮で、特にウニが甘くて美味しかったです。
IMG_1003.JPG

IMG_1009.JPG

小樽に移動し、自由散策。
IMG_1012.JPG
お土産屋さんでは、チーズケーキを食べたりチョコを食べたり、ガラスの創作を見たり、オルゴール館では好きな音を選んで木箱にはめてお土産にしたり、各々素敵なお土産を選んでホテルに持ち帰りました。
IMG_1017.JPG

ホテルに行く途中に藻岩山に寄り、ロープウェーで山頂に。札幌の大パノラマを見ることができました。
IMG_1026.JPG

IMG_1029.JPG

夕食では、郷土料理を頂きました。
特に、毛ガニやキンキの煮付けが絶妙に美味しくすぐにお皿が空になってしまいました。

2日目ホテルをチェックアウトした後、サッポロビール庭園でジンギスカンを食べました。臭みが全くなくて、ラムロースも柔らかく塩と胡椒だけで美味しく頂きました。
IMG_1057.JPG

その後、新千歳空港に到着。広島と東京、それぞれの帰路に着きました。
今回の旅行では、ひさまつ産婦人科医院の方々と沢山のお話ができ親睦を深めることができました。

北海道は、昼間は半袖で暑いくらいでしたが朝晩は少し肌寒さを感じました。東京に比べたらとても過ごしやすく、この時期に北海道旅行するのはとてもお勧めです。

機会があれば是非、北の大地に足を運んでみて下さい。

投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分