スタッフブログ

2017年11月の記事一覧

フルーツティー

2017年11月22日

皆さま こんにちは
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか
 
今回は病室でご用意しているフルーツティーのご紹介をしたいと思います。

DSC_0240.JPG
アーマッドティー
デカフェ フルーツセレクション
 
薬剤を使用せずにカフェインをできる限り除去したフレーバー紅茶。
おやすみ前や妊婦な方、授乳中の方、お子さまにもおすすめです。
ほのかな甘みと酸味のハーモニーが絶妙なアップル・ほんのり甘いストロベリー・トロピカルな南国ムード満点のピーチ&パッションフルーツ・爽やかなレモン&ライムの4種類。
ドライフルーツ片入りでそれぞれのフルーツ本来の豊かな香りを楽しめます。

DSC_0237.JPG
 
お部屋でストロベリーを入れてみました。甘酸っぱい香りがお部屋中に広がります。入れたての暖かい時はもちろん、冷めてからでも美味しく頂けました。
紅茶を入れたとたんに赤ちゃんが泣き出す…なんて事もありますよね。そんな時でも焦らずティータイムを楽しんで頂けると思いますよ
香り高い紅茶を入れてほっと一息、産前産後の疲れた体を少しでも癒して頂ければ幸いです。

投稿者:ウェブマスター

新生児蘇生の勉強会

2017年11月15日

みなさま、こんにちは。
本日は良いお天気ですが、明日から冷え込むそうですね!
暖かくしてご体調を崩されないようにお気を付けくださいね。

10月と11月に、昭和大学江東豊洲病院小児科教授の水野克己先生にとともに、新生児蘇生法の研修を実施しました。
私たちのクリニックの新生児蘇生に携わるスタッフは、高度専門医療対応レベルのAコースを取得しております。
その技術や知識を維持および更新することは大切なことです。
今回はそのAコース有資格者を対象としたスキルアップコースです。

知識と技術はもちろんですが、医療において大切なのはチームワークです。
スキルアップコースによりチーム医療の大切さを改めて実感した研修となりました。

IMG_3661.JPG IMG_3666.JPG

IMG_3671.JPG IMG_3868.JPG

IMG_3873.JPG















 

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分