スタッフブログ

院内見学

2018年04月08日

暖かくなってきましたね。
桜も散り、まさに春という感じがします。
私も趣味の園芸を楽しめる季節でわくわくしています。
これで花粉さえなければ最高なのですが・・・coldsweats01

さて、今回は院内見学についてご紹介したいと思います。

当院は産婦人科選びでご検討中の方々の一助になればと、Googleインドアビューなどを導入してまいりました。
※インドアビューは施設紹介のページにてご覧いただけます。

インドアビューは、Googleストリートビューのインドア版で、院内を歩いているかのように表示する機能です。
これでざっくりと、院内の様子を見ていただけます。

ここは2F病棟で、正面がナースステーションですね。テラスが左に見えます。
view02.PNG
ここから少し右を向いたら病室の廊下が見えますね。こんなふうに360°自在に見回せます。
view01.PNG

とても便利ではありますが、洋服選びと同じで、質感や雰囲気など細かいところは伝わりきらない感じがします。
たとえば当院の内壁には珪藻土が用いられており、光の加減がとても柔らかくみえるのです。
でも、それはインドアビュー上では十分に再現できているとはいいがたいです。
そして、撮影は無人状態で行っていますので、スタッフの様子なども見ることができません。

やはり、本当の東京マザーズクリニックの姿をお伝えするには、実際にみていただくことが一番ですね。
東京マザーズクリニックは当院をご検討中の方向けに院内見学を実施しています。
ご家族・ご友人もご一緒に見学していただくことができますので、産婦人科選びのご検討の一助になればと思います。

ご案内はコンシェルジュがいたします。
いろいろと聞きたいこと、知りたいことがあればおたずねください。

投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分