患者様からのお声

2014年6月の記事一覧

2014年 6月ご出産のお母様たち

2014年06月30日

  • 1人目をこちらで出産した時から2人目も必ずこちらでと思っていました。先生もスタッフのみなさんも、おかえりなさいとあたたかく迎えて下さり、安心して、何の心配もなくお産に望むことができました。前回もお世話になった助産師さん、看護師さんに出産時や産後に手厚くサポートして頂き、経産婦とはいえお産や子育てに関する不安があったものが全てふっとびました。まだまだ退院したくない・・・と思ってしまうくらいです。本当にありがとうございました。いつの日か3人目の(!?)出産の際には、またぜひこちらに帰ってきたいと思います。(30代・川崎市)
  • 予定帝王切開になって、産んだ後4日間で赤ちゃんの世話ができるようになっているのかなあと不安に思っていましたが、動けるようになってからは1日1日よくなっているのを実感しました。サポートの方々がおっしゃっていた通りでした。痛みを強く感じるたちでしたが、鎮痛剤を処方していただき、赤ちゃんの世話も徐々にできるようになりました。母乳に関しても助産師さんにたくさん教えていただいて退院してからの生活に役立っています。入院中は環境はもちろん、スタッフの皆さんの手厚いサポートのおかげで、よいお産ができたと思います。大変感謝しています。ありがとうございました。(30代・世田谷区)
  • すぐに助産師さん達に色々アドバイスいただけることの安心感は2回目でもありがたかった。個室もゆったりとしていて家族がのんびりしていけるのも新しい家族をよろこんで受け入れていくのに重要な要素だと思う。3人目があればまた来ます!(30代・港区)
  • 1人目に続き、2度目の無痛分娩でしたが、前回よりもスムーズで安心したお産ができました。院長先生をはじめ、看護師さん、助産師さんのプロ意識が高く、知識も豊富で退院後の不安もなくなりました。お食事もおいしく、もっと入院していたいと思う程、快適な5日間でした。アンケートを元に、より良い医院にしようという姿勢も素晴らしいと思いました。(30代・世田谷区)
  • 他の病院ではどうかわかりませんが、帝王切開でもその後の痛みがあまりなくてホッとしました。都度、痛み度合いを聞いてくれて、お薬を出していただいたおかげです。あと、授乳について、正直ここまで親身になってアドバイスしてもらえるとは思っていなかったので、本当に感謝です。(30代・世田谷区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分