患者様からのお声

2014年8月の記事一覧

2014年 8月ご出産のお母様たち

2014年08月31日

  • 40過ぎの初出産。元来ポジティブな私でもどこか不安がありましたが、マザーズの皆様のお陰で本当に乗り切れました。先生はじめ助産師さん達、コンシェルジュさんや受付さん達、感謝の気持ちで一杯です。これからの育児も頑張ります。(40代・川崎市)
  • 前回は陣痛がきてからの麻酔でしたので、あまり痛みを感じませんでしたが、今回は初めての計画入院でしたので、背中に管を通した時が思っていたよりも少し痛かったです。背中からおしりにかけてボワーンと痛みが広がる感じでした。前回はボタンの麻酔を上手く利用できず、破水の時に激痛を経験しましたが、今回は入院時に助産師さんが「少しでも痛いと思ったら早め早めに」と教えて下さったので、破水の時も全く痛くありませんでした。最後に感じたおしりへの陣痛の痛みも院長先生が調整して下さり、本当に良い形で産むことができました。入院中も本当に快適でした。ありがとうございました。!!(30代・経産婦・世田谷区)
  • 完全無痛と伺ってはいましたが、まわりに無痛分娩を経験している方がいなかったり、予定よりも早く陣痛が来てしまったので、無痛分娩がどんなものなのか、実際にお産をする時まで不安がありました。お産当日、深夜だったこともあり、5分間隔くらいの陣痛までは耐えてしまいましたが、クリニックに連絡して到着すると、すぐに対応して下さり、麻酔をすぐに入れていただけたので、その後はまったく痛みを感じることなく出産することができました。少し大きめの赤ちゃんでしたが、数回いきんだだけで産まれるという超安産。また、何よりスタッフの皆様の対応が良く、授乳の指導なども丁寧にしていただけて、入院生活もとても満足のいくものでした。また出産する機会があれば、こちらでと考えております(30代・世田谷区)
  • 妊娠中から出産までこちらの病院では良い思い出ばかりです。毎回詳しく本当にじっくりと診察してくださる院長先生はじめプロフェッショナルなスタッフの方々にサポートしていただき、高齢出産の私には本当に安心してお任せできる素晴らしい通院でした。出産も全く痛みが無いのにお腹が張る感じや赤ちゃんが出てくる感覚はしっかり残っているというのには大変驚きました。自分でちゃんといきんで産んだという感動は忘れられません。院長先生、スタッフの方々の優しくも頼もしい雰囲気の中、立ち会った夫と会話をし、楽しみながら人生で最高の瞬間を迎えることができました。カンガルーケアも最高に幸せでした。産後も全く痛みがなく、いつもと同じように生活ができたことも感激でした。うっかり泣くのを忘れてしまったくらい本当に楽しいお産でした。先生方、助産師さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。(30代・世田谷区)
  • 想像以上にアットホームな看護師さんたちの毎日のケアに大満足です!こまめに声がけしてくれたり、色々な授乳のパターンを教えていただき、経産婦としても勉強になりました!ハードだけの病院と比べて、ハードもソフトもサービス精神にあふれていて、想像以上に満足な入院生活でした。私も赤ちゃんも大変リラックスしながら気をつかうことなく過ごせたのはとても有意義でした!!(30代・経産婦・世田谷区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分