患者様からのお声

2014年9月の記事一覧

2014年 9月ご出産のお母様たち

2014年09月30日

  • 通院・出産までのすばらしさは予想通りだったのですが、産後ケアが本当にありがたかったです。時には厳しく時にはやさしく指導してくださったスタッフの方々に感謝します。本当にありがとうございました。退院後も頑張ります。(40代・川崎市)
  • こんなに楽なら何度でも出産できると言える程楽でした。陣痛の痛さは感じなくていいものだと確信しました…。母乳に関して押し付けるようなこと(食事内容や体重増減)がなく数字にとらわれすぎないように教えて下さるのが良かったです。前回は、毎日赤ちゃんの体重check→母乳量計測がありました。これはダメ、あれはダメも多かったです。(30代・世田谷区)
  • 入院まで陣痛を少し経験出来た上で、いきむこともできたし赤ちゃんが出てくる感覚もしっかりわかったし、出産のおいしいとこどりができたと思っています。産む途中で酸素マスクをつけたり、鉗子で引っ張られたり予想外のことはありましたが、何事もなく、しかも相当早く産むことができて東京マザーズクリニックを選んで良かったと心から思いました。年齢が高齢なので二人目は厳しいと思いますが、もし二人目を産むとしても絶対にこちらのクリニックを選びます。ありがとうございました。(30代・世田谷区)
  • 初産の時、他院で無痛の予定が、おしるし、陣痛が先にあり計画出産予定より3日ほど早い出産となり、その病院は夜間の麻酔医が不在のため無痛ができず、自然分娩となり大変つらい残念な思いをしたため、24時間無痛分娩可能なことに惹かれこちらに決めましたが、林先生はじめ通院中のスタッフも入院時の助産師の方たちもみな良い方ばかりで、今回も完全な無痛にならなかったものの満足のいくお産ができました。こちらなら、あと3人くらい産めそうです!(30代・板橋区)
  • こんなに楽に出産していいのか?と正直思いました。お腹を痛めて産んだという気持ちが全然ありませんが(笑)。わが子がこんなにかわいいものか!という気持ちでいっぱいです。分娩中に頭が少し出てきているところを鏡で見せてもらえたのは貴重な体験でした。無痛だからこそなせる事ですね。今回こちらで出産できて本当によかったです。通院中から本日までありがとうございました。(30代・川崎市)
  • 突然の破水などで驚き、あたふたしましたが、病院に来て色々説明を受けて少しおちつきました。やはり無痛分娩で麻酔をして痛みがないだけでお産への恐怖も随分和らぎます。もっともっと日本でも無痛分娩が増えるといいなと思います。結局私は帝王切開になり本当に不安で怖くてパニックになりましたが助産師の方が詳しく説明して下さり今していることや次することを教えてくれてどんなに安心できたことか…ありがとうございました。10年目にしてやっとやってきてくれた愛しいわが子とこれからの生活を楽しみたいです。本当にありがとうございました。(30代・港区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分