患者様からのお声

2014年10月の記事一覧

2014年 10月ご出産のお母様たち

2014年10月31日

  • 初めての出産に不安があり、完全無痛ということで選択させていただきましたが、当初期待していた技術面だけでなくホスピタリティも兼ね備えた素晴らしい病院だと出産を終えたらここで子供を産めたことにも満足、感謝しています。完全無痛出産は日本ではまだまだ認知度・普及率が低いようですが、私自身痛みがなかったおかげで気持ちに余裕をもってお産を迎えられましたし、お産自体が貴重な幸せな思い出となっています。また、体力的にもあまりダメージがなく、直後から赤ちゃんのお世話に専念できたことも、退院後の生活をスムーズに送れるのでとても良かったと思います。無痛に興味・関心のある知人・友人がいたらぜひ東京マザーズクリニックさんをおすすめしたいです(30代・渋谷区)
  • 今回、東京マザーズクリニックにて2度めの出産でしたが、前回は出産時、骨の痛みまではとることができないと言われ、骨盤や恥骨(?)がとても痛かったことが少しトラウマでした。でも、今回はその痛みすら取り除いてくれたので、落ち着いて分娩できました。細かく聞いて対応してくださった助産師さん、本当に心から感謝しています。説明もフォローもとても丁寧にしてくださいました。担当ではなかった助産師さんが分娩中ずっと付き添って下さいました。とてもとても心強くて嬉しかったです。バースコンシェルジュの方には何度も弱音を聞いてもらい、アドバイスをいただき、勇気をもらいました。心から感謝しています。2年前より、院長先生が笑顔で優しくなっていました。体調不良など相談しやすかったです。予定はありませんが・・・3人目が欲しくなってしまうほど、ここでのお産は素晴らしく、温かい感動と幸せを感じることができました。それは「無痛分娩だから」という理由だけでなく、先生や助産師の方々、スタッフの皆様が誠意をもって医療・サービスを提供してくれているからだと思います。事務的でない親切な対応は、いつも私の不安を和らげてくれました。よく友だちから「2度と出産したくない」と聞きます。お産はこの上なく幸せな経験であるはずなのに…。それを提供してくださったここは、私たち家族4人の原点です。(30代)
  • 今回驚きました感動力の大きかったことの一つは分娩室の照明を落としてくださったことです。他では考えられないような対応に感動しました。お願いをしたものの、申し訳ないほど自然光の中で、また心よく返答してくださり、応じてくださった助産師さんにも先生にも改めて感謝申し上げます。林先生はじめ医師、助産師、看護婦さん、またロビーのスタッフの方々、お食事、清掃の方々まで本当にこの度はお世話になり、ありがとうございました。素晴らしい思い出いっぱいの入院、出産体験となりました。院長先生、大変お世話になり、心より感謝致しております。私は一人目が大変な難産であり、苦しい思い出が残っておりましたので、子供を授かったことの喜びと同時にお産に対しては複雑な思いがありました。夫婦ごとでの話し合いの中、とにかく主人は林先生を信頼して間違いなく腕の良い先生だし自分が絶対に安心して私と赤ちゃんを任せられる方だと言っておりました。産後、主人にも貴クリニックをすすめてくれたことなどにお礼を言いました。皆様には言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼申し上げます。(40代・世田谷区)
  • 無痛といってもそれがどの程度なのか不安が多かったが、完全に痛みがなく、精神的にも肉体的にも余裕をもって分娩にのぞむことができ、とても良かった。痛みに対しても助産師さんの方から何度も確認してもらい、こちらが遠慮して痛みを我慢するということもなく、有難かった。余裕があるからこそ、産まれたての赤ちゃんを愛しく思うことができたと思う。
  • 急な帝王切開への切り替えもスムーズで、説明もわかりやすく安心して任せられました。感謝!! こんな快適に出産できるなら、安心して第2子に挑戦できます。子を持つ喜びは、体験して初めて知ることなんだなと、つくづく思います。一言で表すと Happy♪(30代・世田谷区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分