患者様からのお声

2014年11月の記事一覧

2014年 11月ご出産のお母様たち

2014年11月30日

  • 個人的にパニック障害を以前持っていたために妊娠した嬉しさと、出産に対する大きな不安が10ヶ月前はありました。マザーズクリニックに来てから毎回来る毎に不安が薄れていきました。出産はいつも通り旦那さんとの会話の余裕もありましたし、院長先生とも楽しく会話出来、あたたかいスタッフの方々にも支えられての出産は一生忘れることのない時間だったと思います。本当に有難うございました。心から感謝の気持ちで一杯です。(30代・目黒区)
  • 深夜に破水し緊急での入院、出産でした。まだ生まれないだろうと思っていたところの急な破水だったので、かなり動揺し、不安でいっぱいの中、来院しました。2人目の出産でしたが、1人目は自然分娩だったので、本当に無痛にしてもらえるのだろうか、またあの陣痛の恐怖味わわなければならないのだろうかと来院後もしばらく不安は消えませんでした。しかし、先生、助産師さんの適切な処置のおかげで見事痛みはなく出産することができました。痛みがないってすばらしい!心からそう思いました。痛みがなかったおかげで、付き添ってくれていた主人ともゆっくり話す余裕がありましたし、深夜の入院だったので陣痛室で眠ることもできました。本当に驚きの体験でした。3人目があるかわかりませんが、もしまた子どもを授かるようなことがあれば、こちらを利用させていただきたいと思います。(30代・世田谷区)
  • この病院で出産できて本当に良かったです。妊娠中から入院中と本当に本当にお世話になりました。プロフェッショナルな対応や思いやりのある言葉掛け、褒められすぎて恥ずかしかったり、ハッキリ言ってもらえて勉強になったり、つらい気持ちを受け止め共感してくれ、アドバイスやフォローをしてもらい泣いてしまったり…。出産という人生初めてのわからないことだらけ大仕事(!?)。先生の「順調ですよ」の言葉にどれだけ安心していたことか…。どんなくだらない質問にもしっかり答えてくれ、どれだけ助かったことか…。待ち時間が長くないよう配慮されていることが妊婦にとってどれだけありがたい事か…。毎日の食事やおやつをどれだけ楽しみにしていたことか…。毎日、2回の掃除(ゴミ捨て)がどれだけ気持ちよく過ごせたことか…。愛しい我が子と出会えた場所がここで、愛しい我が子と初めて過ごした場所がここ東京マザーズクリニックで本当に良かったと私は思っています。心から感謝しています。ありがとうございました。(30代・川崎市)
  • 面会が20時まで、というのが少し早いかなと思った。個室なのでもう少し遅い時間まで延長してもよいと思う。良い病院で良いお産ができました。たぶんこれが人生最後のお産なので良かったです。先生方、スタッフの方々、どうもありがとうございました。(30代・世田谷区)
  • 今回、予定日よりだいぶ早まってしまった事もあって、陣痛を経験ししてしまいましたが、病院についてからスムーズに対応して頂け、超安産だったので結果的に満足です。良い経験が出来ました。入院生活は本当に快適で、不安などは一切感じませんでした。皆さん親切で安心して母子ともにすごせました。2人目の時も絶対にこちらでお世話になりたいです。その時こそ、完全無痛になるといいなと思ってます(30代・港区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分