患者様からのお声

2014年12月の記事一覧

2014年 12月ご出産のお母様たち

2014年12月31日

  • 3人目のお産ということで、いきなりのお産の進みが早くなり、麻酔も追いつかなくなった時に、麻酔科の先生が迅速に対応してくれて、なおかつ、「必ず痛みをとりますからね」と力強い言葉をかけてくれて本当に気持ちも痛みも軽くなりました。それからすぐ痛みも全然なく産むことができました。先生、スタッフ皆さんに助けて頂き、無事産めて本当に皆さんに感謝しております。大変有難うございました。(20代・世田谷区)
  • 急な入院にも関わらず、親切にご対応いただき助かりました。初産で、出産は無痛分とは言いつつも、ツラいだろうと想像してましたが、本当に痛みもなく、かつ安全に出産することができ、すごくいい思い出になりました。(30代)
  • 1人目に比べて痛みに関する部分が雲泥の差があったので満足。産後にまだ体力が残っていました。とても楽なお産で、1人目もこんな経験ができていたら、もっと早く2人目を出産することを決意できたかもと思えるほどでした。日本中でもっと無痛が浸透すれば、もっと出産に対するイメージを変えられるのにと思いました(30代・川崎市)
  • 初めてのお産なので比べようがないのですが、普通分娩はありえないと思った。無痛でも十分大変さは味わえるし、産後もあかちゃんをきちんと確認できる気がする。硬膜外の処置室が少し怖くて緊張しました。普通分娩を思えばわがままですが、点滴と硬膜外が思いの外痛かったです。(30代・世田谷区)
  • 大変満足です。唯一痛かったのは点滴の針くらいで、他は産まれるまで信じられないくらい痛みがなく、こんなにお産が幸せなものかと実感できました。また冷静に子どもがこの世に出てくる瞬間を見つめることができ、深い感動につつまれました。前回の自然分娩では体験できなかった感動でした。また体力も育児のためにとっておくことができたのもメリットです(30代・目黒区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分