患者様からのお声

2015年3月の記事一覧

2015年 3月ご出産のお母様たち

2015年03月31日

  • 痛いので子どもを産む気が100%なかったくらい痛みに弱い私が、こんなに苦痛なく、また、スムースに出産できたことが本当に驚きでした。本当にありがとうございました。(30代・川崎市)
  • 前回難産だったこともあり、今回の出産はとてもすばらしいいものとなりました。最後までリラックスして産むことができ、体の回復もとても順調で前回とは比べものにならないほど充実した入院生活でした。長女出産後は「もう2度と子どもは産まない!!」と心の奥底から思ったのですが、今回長男出産後、授乳中に「3人目が欲しいかも…」と自然に思えて自分でもびっくりしました。もし3人目を決心した際には、またここで出産したいです。(20代・江戸川区)
  • 無痛分娩、入院生活、助産師さんやナースさんのケアなど良かったと思います。ただ、自分の体の変化に驚いています(会陰切開のこと、排尿のこと)。陣痛がないだけで、とても冷静になれ、恐ろしさがなくて本当に良かったです。我が子、めちゃくちゃかわいいんですね。次の子ができたらこちらでお願いしたいです。(30代・世田谷区)
  • 痛みがないことで上の子の立ち会いもできたし、出産後の体の絶望感がないのでうつにもならなそうですし、上の子も下の子も可愛がることができます。友人にも無痛をおすすめしようと思いました。実家の父母も義父母も無痛と聞いて「あら、いいじゃない!」と言っていたのですぐにこちらを決めましたが、その後、保育園の先生やヨガの先生に「自然がいいじゃない」と言われてしまいました。世の中の考え方はいろいろありますが、おそらく後者がまだまだ多いと思います。ですが、出産を終えて、やはり無痛で正解だと思いました。(30代・川崎市)
  • 無痛分娩と言っても多少は痛みを伴うのだろうなと思っていたのですが、麻酔以降、完全無痛で感動しました。分娩の際はとても緊張しましたが、助産師さんたちが和らげてくれて徐々にリラックスでき、普通に会話しながら分娩が進んでいたことに今になってすごいことだなあと思っています。全く痛くないのに赤ちゃんが誕生する感覚はしっかりと体感出来ましたし、目の前で赤ちゃんが出てくるのを冷静に見ることができたのでめちゃくちゃ感動しました。(30代・川崎市)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分