患者様からのお声

2015年10月の記事一覧

2015年 10月ご出産のお母様たち

2015年10月31日

  • 前回のお産では陣痛中に弱音をはくと「痛みに耐えられなければ母になれないですよ」と言われ、院内にも標語のように貼ってありました。その時は30時間以上かかり、もう次はない!と思っていたのですが、今回2子が授かったので、無痛分娩が可能で、スタッフ、医療の水準が高いところというのを第一に考え、こちらを選びました。通院中もストレスなく待合で過ごせ、先生も4Dでよく見えるように時間をかけて赤ちゃんを見せてくれますし、毎回来るのが楽しみでした。出産も痛みが出たらすぐに麻酔しますよーと何度も声をかけて頂き、我慢する必要がないということに本当にびっくりでした。(30代・目黒区)
  • 第1子の時のお産の進みがとてもスムーズだったので、今回も同じくらいスムーズに進むことを希望していました。結果、先生に予想していただいた日程で、長引くことなく出産でき、また、産後の傷なども少なくてすんだので、とても満足しています。第1子のときは、夜間も母子同室でがんばりすぎたので、寝不足で通院のときは疲れきっていたように思い出されます。今回は前回の教訓もふまえ、夜は赤ちゃんを預かってもらうようにしたので、元気でいられたし、母乳の出も前回より良い様な気がします。助産師さんも何回か夜預かることを申し出て下さったので頼みやすかったです(30代・杉並区)
  • 転院してきたのでマザーズクリニックの院長先生やスタッフの方々の対応の素晴らしさをより実感することができました。紹介でとても良いと聞いていましたが、期待通りでした。院長先生への信頼感から不安が一切ありませんでした。スタッフの方々のコミュニケーションの取り方やチーム力を感じて安心した出産、産後を過ごすことができました。(40代)
  • 初産の時も無痛でしたが、今回の出産を考えると和痛だったと思います。陣痛が微弱だったので長くなったのは大変でしたが、ほぼ無痛(最後、少しだけ痛かった)だったので、スタミナもまだ残っていてご飯も食べられました。スタッフみなさんの温かさでとてもいい思い出の出産ができました。ありがとうございました。(30代・三鷹市)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分