患者様からのお声

2016年1月の記事一覧

2016年 1月ご出産のお母様たち

2016年01月31日

  • お見舞いにきてくれた友人たちに「産んですぐなのに元気だね」と口々に言われましたが、それも無痛のおかげだったと思います。他の人に無痛分娩の良さをすでに伝えましたが、ぜひおすすめしたいくらい楽に出産できたと思っています。第二子も積極的に考えられるようになりました。また次もお世話になりたいです。(30代・川崎市)
  • 次があったらお産リピーター決定です。が、おそらく最後の出産なので、ちょっと残念...。緊急帝王切開だったにも関わらず麻酔導入がとてもスムーズだったのにおどろきました。これなら無痛分娩もスムーズだったはず…。体験できず、ちょっと心残りではありますが、無事な子供と一緒に帰宅できることに感謝しています。ありがとうございました。(30代・世田谷区)
  • 自分の中で出産に対する概念が変わりました。前回は40時間を超える自然分娩で苦しみと痛みのことしか思い出せませんが、今回はその痛みがない分、産むという行為に集中できました。立ち会いは間に合わず、私一人で出産に望みましたが、全く不安はなく、助産師さんが赤ちゃんの状況を常に教えてくださり、赤ちゃんのことを想うことができました。出産後の体力の回復も早いように思います。ほんとうに素敵なお産になりました!ありがとうございました!!(30代・川崎市)
  • 出産後、体調不良(貧血)があったが、スタッフの皆さんの手厚いサポートが大変良かったです。また無痛だったのであまり緊張せずリラックスして出産することができました。ありがとうございました。(30代・目黒区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分