患者様からのお声

2016年7月の記事一覧

2016年6月出産のお母様たち

2016年07月27日

  • 超スピード出産でした。それも先生から「たくさん歩いてください」とアドバイスいただいたのを実行し、子宮口が開いたのが大きかったと思います。無痛分娩なのももちろんありますが、身体の負担はさらに少なく済んだと思います。産後も裂けた部分以外はとても元気で、面会に来ていた方皆さんからビックリされたくらいです。 (30代・世田谷区)
  • 妊娠中は出産への恐怖もなく、そのおかげで赤ちゃんと自分の健康や体重コントロールに最大限集中でき、安定したマタニティライフを過ごせました。出産は急な休日入院になってしまったにも関わらず、快く受け入れて下さり、完全無痛の中、主人と笑顔で我が子に会うことができました。また、分娩が終わった後からは、スタッフの皆様がつきっきりで育児指導をしてくださり、そちらの内容も大変充実していたため、ただ「産む」だけではなく「お母さん」になるために総合的にサポートしてくださる素晴らしい産院ということに改めて気付かされました。心から皆様に感謝しております。(30代・狛江市)
  • はじめは分娩方法(無痛)について周りから理解が得られるか不安なこともありましたが、無痛分娩で出産できて本当に良かったです。妊娠中に出産について不安に感じるストレスがないことはもちろん、出産中も終始赤ちゃんに会えるワクワク感や楽しみな気持ちが大きく、心身共々にリラックスして、幸せな気持ちで出産することができました。(30代・渋谷区)
  • 2回自然分娩を経験しての今回無痛分娩でしたが、すべてこの病院でお産したかったです。落ちついてお産にのぞめたし、上2人いるので私にとっては計画出産というのが本当にありがたかったです。ずっと入院していたかったくらいホテルライフをおくらさせていただきました。赤ちゃんのお世話に関しても、くわしく丁寧に教えていただき、すべて忘れてしまっていた私には心強かったです。(30代・世田谷区)
  • もともと猛烈に痛みに弱い・・・というか、必要以上に恐怖を覚えるたちだったので、妊娠を告げられた時も最初に感じたのはお産への恐怖でした。無痛分娩にも当然不安がありました。無痛と言ったって・・・と。ですが、今回東京マザースクリニックさんで出産してみて本当に痛くなかったので大感激です!陣痛室で主人と水いらずで2人でのんびり過ごせたことも本当にすごいことだったんだなあと改めて感じました。ありがとうございました!!(20代・世田谷区)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分