患者様からのお声

2017年6月の記事一覧

2017年5月出産のお母様たち

2017年06月07日

  • 非常にリラックスして臨むことができ、夫の立ち会いも事前に夫が血が苦手なことを把握して現場で対応に配慮していただき、夫婦ともに満足する出産だった。産後、出血が多かったが、出産自体で疲労していなかったせいか、とても早く回復することができたように感じる。(30代・世田谷区)
  • 思った以上に無痛であったこと、でも赤ちゃんが出てくる感覚は感じることができ、とても良かったです。感動の一言です。子供が無事に生まれたことは勿論ですが、無痛分娩に対してもです。全く痛みも不安もなく、とても満足のいくお産ができました。産後の疲れもすぐとれました。本当にありがとうございました。(40代・品川区)
  • 今回も計画出産日前に破水の可能性で病院に来たのですが、柔軟に対応していただけた。予定日を1日前倒しにしたところ、自然に陣痛がついてきて、すぐ麻酔をしたので快適でした。先生、助産師さんが不安な気持ちに寄りそい励ましてくれて心強かったです。上の子を予想外に立ち会わせることになりましたが、結果としてみんなで赤ちゃんの誕生を迎えられてよかったと思います。二人目だと陣痛が一度つくと進むのが早いと実感。(30代・文京区)
  • 切迫流産で診ていただいてから信頼している林先生に出産も対応していただけた。時間外だったのに、無痛分娩の体制が整っており、大変スムーズに思い通りの出産ができました。お部屋もきれいで食事もおいしく、母乳育児に対するアドバイスも参考になりました。アドバイスに沿ってさく乳器マッサージをしたら1日で母乳が出はじめたのでおどろきました。(30代)
  • 陣痛~分娩、特に子宮口が開くまで時間がかかりましたが、かなり早いタイミングから「我慢しなくていいんですよ」と言っていただき、陣痛の痛みを感じることなく、出産まで至ることができ、精神的にも肉体的にもかなり楽なお産でした。おかげで、上の子にも、普段と変わることなく接することができました。一人目も無痛分娩でしたが、いわゆる和痛だったので、これが完全無痛か!!と感動しました。お産自体もとてもスムーズで、痛みは全くないのに、赤ちゃんが下りてくる感じはしっかり分かり、驚きました。これが最後のお産かなーと考えていましたが、分娩も産後もこんなに楽ならばもう1人いけちゃうかも!?と本気で思い始めています。(30代・世田谷区)
  • 出産は6年ぶりということで、久々の緊張でした。その中で、助産師さんが、2時間するかしないかするうちに、調子の確認や部屋の温度、照明の具合なども気にかけてくださり、ありがたかった。麻酔で自力でできない分、そういうサポートがすごくうれしい・・・。前回は3.11の余震の中での出産で、私自身、気持ちの余裕もなかったが、今回はいろいろと自分の中の思い出を残すことができた。前回同様、立会希望。今回も間に合わず残念だったけど、林先生がぎりぎりまでなんとかできるか考えてくれたのがうれしかった。でも、まずは赤ちゃんを第1で考えてくださり良かった。3人目の縁に恵まれたら、今度こそ立ち会えるといいです。それにしても無痛分娩最高です。次回も、ぜったい無痛で希望です。(30代・府中市)

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分