スタッフブログ

プレママセミナーセッションB

2018年04月19日

当院ではプレママ向けに2ヶ月毎にセミナーを開催しています。
3/18にセミナー2回目を開催しましたので、そのお話をいたします。

今回は「自分らしい快適なマタニティライフ」という題目にて妊娠中の過ごし方や栄養のとり方についてのお話をしました。
妊娠すると身体と心の変化はどうなっていくか、その時期に必要なことを初期・中期・後期にわけてお話しました。

なかでも、反響が大きかったのはご夫婦やご家族とご一緒に参加された方が多かったので、「パパにできることは?」というコーナーでした。
例えば、ゴミ出しなどにおいても、まとめてあるものを出すだけではなく、ゴミを集めて出す、そういったことなど、パパにできることもたくさんあります。
皆さんうなずいていたのが印象的でした。

栄養の話では○×クイズをペアで考えてもらいました。
IMG_0610A.jpg
実は身体にいいと思っていた事が取り過ぎ注意だったりと・・・。
たとえば、取りすぎるとよくないオイルは!?多くとっても問題のないオイルはどのようなものなのか、などの問題・解説をしました。

みなさん楽しんで参加しいただき、盛り上がりました。

途中のティータイムでは、当院院内でお作りしているおやつをお出ししました。
IMG_0609A.jpg

プレママセミナーはお申込みを随時受け付けております。
詳しいことはお電話でお問い合わせ下さい。

投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分