スタッフブログ

北の国へ

2018年05月11日

こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

GW明けで、私はまだ気分はお休みムードですが、気分も新たに仕事や家事・育児に専念したいものですね。

GWに夫の故郷の帯広に帰省して来ましたairplane

久しぶりに従姉妹に会えるという事で、年長の一人娘が楽しみすぎて、テンション上がっておりました。(緊張感も↑で振り回される母なのでした)

親族に温かく迎えられ、基本は実家を拠点に、宿泊は他界した義父が建てた別荘で過ごしました。
この家はお父さんが基本一人で建てたそうで、今だと芸能人のヒロミさんみたいですよね!

リアル北の国からの世界です…

001.JPG

北海道ガーデン街道の一つ、眞鍋庭園に行って来ました。
日本初のコニファーガーデンとして知られ、日本庭園・西洋風庭園・風景式庭園で構成されているそうです。

庭園内はかなり広く、園内を巡るコースが3つあり、一番長いコースだと60分かかるそうです。
一番長いコースを散策しました。

002.JPG
まるでトム・ソーヤーの気分になれそうな、木の下からカメラでパチリ。

003.JPG
ガーデンウェディングのような風景式庭園。父と娘、見つめ合ってます。
何年後になるのでしょうか…

眞鍋庭園を散策した後は、幸福駅へ。

旧国鉄・広尾線沿線内の駅名で、1987年に廃線となったそうですが、駅名の縁起の良さで人気となり、現在も「観光ポイント」として存続しているそうです。

004.JPG
廃線前に乗ってみたかったです!
皆さまに幸あれですね。

北海道を満喫した4日間でした。
親子三人帰りの飛行機では、睡魔に襲われ、ほぼ記憶はないのですが、優しい客室乗務員の方が娘に本を貸し出してくれたみたいないのですが、夫と私は一切気がつきませんでした。

005.JPG
やはり気配りが違います!

当院のコンシェルジュも、元客室乗務員さんで、スタッフの私達にも気配りをしてくれます。
たくさんの良い思い出を胸に、日々邁進していきたいです。

皆さま、連休明けで体調を崩されないよう、お身体に御自愛くださいね。


投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分