スタッフブログ

小さな春

2020年01月20日

皆様、こんにちは!
寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザ、大丈夫でしょうか?予防対策は万全ですか?

本日は大寒です。大寒とは、二十四節気の一つで、 一年のなかで一番寒くなる時期のことを言います。 本日から、おおよそ節分の手前までの期間を指すそうです。
ですが、
本日はいいお天気!日向では、ぽかぽか春の陽気ですね️ 。

冬はついつい家にこもってしまい、運動不足に陥りがちです。
しかし、健康な妊娠生活には適度な運動も大切です!養生を終えた産後のママにとってもそれは同じ。

今日のように、天気のいいお昼間、人混みはさけて、公園までお散歩に出向いたり、 花屋さんを目指してウォーキングをするのもおすすめです♪

季節は大寒ですが、花屋の軒先にはチューリップをはじめとして、春のお花が勢揃い眺めているだけでワクワク幸せな気持ちになれます!


冬は花持ちもいいので、気に入ったお花をつれて帰って、一輪挿しを楽しむのもいいですね♪
一足先におうちに春を呼び込んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、当院のお花たちも春を感じさせてくれるアレンジメントとなっております!御来院の際は、是非、視覚から春を感じて下さいね\(^o^)/

 

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分