スタッフブログ

東京マザーズクリニック図書

2020年02月21日

皆様こんにちは。
少し暖かい日があってホッとしたのも束の間、また寒さが戻り日々の寒暖差に体調を崩しやすい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、当院外来待合室の本棚の一角、絵本コーナーをほんの一部ですがご紹介します。
絵本は8年前の開院以来ずっと置いてある物や、当院のお食事を監修していただいている鈴木薫先生が選んでくださった物、スタッフが選んだ物など厳選されたセンスの良い絵本が並んでいます。

絵本はもうすぐお兄ちゃんお姉ちゃんになるお子様達にも人気です。


自分で手に取ってページをめくって絵を眺めたり、お母さんに読んでもらったり。


大人が読んでも温かい気持ちになったり、感じ入るお話もあります。

当院オリジナルの絵本はこの二冊ですconfident


英語の絵本もあります。


絵本ではありませんが、ご来院の際はこちらの2冊もぜひ手に取って読んでみてください .
当院の先生の無痛分娩についての本と、ご好評をいただいているお食事のレシピブックです。


我が家の娘たちも幼い頃は絵本が大好きで、毎晩読み聞かせをせがまれた頃が懐かしいです。
やがて自分で読めるようになり、現在は絵本を卒業しましたが、お気に入りだった絵本はまだ大切に取ってあります。

絵本は見ているだけでも色が綺麗ですし、子供にも分かりやすくお話が書かれているので、大人もストレートに感動する物も多くあります。

皆様もお気に入りの絵本を見つけて、寒い日は温かいお部屋で絵本を眺めてゆっくり過ごすのもおすすめです。

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分