スタッフブログ

動くもの 動かないもの

2020年02月28日

皆さま、こんにちは。
最近暖かい日が多くなって過ごしやすくなってきましたね。

私は暇があれば、野川沿いを散歩するのが好きで、よく喜多見から二子玉川にあるカフェを目標に片道40分くらいウォーキングします。

しかし今回は趣向を変えて、野川を反対方向に調布方面に歩いてみようと思い立ち、ちょうど神代植物公園で「梅まつり」を開催している(3/1まで)とのことで、こちらを目標に歩いてみることにしました。

今回は倍の1時間半かかりました。
まず深大寺前にあるそば屋で腹ごしらえ。


そして深大寺より更に上ると神代植物公園があります。 色とりどりの梅が咲いており、心が癒されました。




10年くらい前に年の離れた友人が染み染み言っていた言葉があります。

「若い頃は、動くものに興味があったけど、今は動かないものに興味が有るんだよね」

その頃はピンと来ませんでしたが、私もその時の友人と同じ歳になり、なるほどなぁと思うようになりました。
若い頃は、あの車に乗ってみたいとかバックパッカーで短期間に色々なところに行くのが楽しかったりしましたが、最近は遠い昔、修学旅行で行った奈良京都に行って寺や庭園や仏像をじっくり観て回りたい、出雲大社・伊勢神宮に行ってパワーを身体に充填して来たい、家でバラを栽培してじっくり観察したいなどという願望が増えて来ました。

今回も様々な梅を鑑賞したり、写真を撮ったり、深大寺にお参り出来たりして、大満足な1日でした。


皆さまは今、動くものに興味ありますか?それとも動かないものに興味ありますか? 今一度考えてみると面白いかもしれませんね。

投稿者:東京マザーズクリニック

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分