スタッフブログ

インフルエンザワクチン

2020年10月17日

すっかり寒くなりましたね。
10月12日から当院でもインフルエンザワクチン接種が始まりました。

今年はコロナウイルスのことで皆様ご心配が絶えない日々が続いていますよね。
そしてこれからはインフルエンザも合わせて注意していかなければにりません。
妊婦さんは特に重症化しやすいと言われておりますのでインフルエンザワクチンを確実に接種して頂きたいと思っております。

来院時にワクチンがある場合は接種することが出来ますのでご相談下さい。
また、妊娠期間中どの時期にワクチンを接種して頂いても大丈夫と言われておりますのでご安心下さい。

もし、妊娠中にインフルエンザにかかってしまった場合はタミフルやリレンザなどの服用は安全と言われております。

コロナウイルス同様、マスクや手洗いが有効ですので引き続き感染対策を行い予防していきましょう!

現在、コロナウイルスのワクチンはまだありません。インフルエンザはワクチンで重症化を防ぐ事が出来る唯一の方法となりますので家族全員で接種をして頂き感染予防をみんなで徹底していきましょう。 
 
 そして、マスクや手洗いはコロナウイルス同様に有効ですので感染予防に努めながら寒い冬に備えましょう!


 

投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分