スタッフブログ

みかん

2020年11月17日

朝晩の空気が冷たくなり、冬支度の季節になってきました。
皆様、体調など崩されていませんでしょうか。
 
さて、先日私は友人とみかん狩りへ行ってきました。大自然の中で食べるもぎたてのみかんは最高においしくついつい食べ過ぎてしまいました。
 
みかんといえばビタミンCが豊富で風邪予防に効果があるのはみなさんご存じだと思います。しかし、それだけではなく他にも妊婦さんにうれしい栄養効果がたくさんあるそうなので少し紹介したいと思います。
 
ビタミンA ― ビタミンAは胎児の成長にかかせないため、妊娠中も積極的に摂りたい栄養素です。みかんなどの植物性のビタミンAを含む食品から摂るようにしましょう。
 
クエン酸 - 妊娠中はホルモンバランスの影響や体の変化によって何かと疲れやすいのでクエン酸を摂取し、疲労回復につなげましょう。
 
カリウム - 妊娠中はむくみやすいので、カリウムを効果的に摂取してむくみを予防しましょう。
 
食物繊維 - 妊娠中は便秘に悩まされる方もおおいので食物繊維を積極的にとりましょう。
 
糖分が多いので食べ過ぎは禁物ですが、ほどほどに食べてこの冬も元気にすごせるようにしたいですね。

投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分