スタッフブログ

私がおすすめする育児物品

2021年01月30日

こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言が続くなか、私は小さな楽しみのひとつとして、全国の銘菓をお取り寄せをしています.
かつて訪れた地を思いながら、早く旅行に出かけられる日が戻ってくることを願うばかりです。
 
今回は私がおすすめする育児物品をご紹介したいと思います
私の二人の息子がまだ小さかった頃、まだ「産後ケア」という言葉を耳にすることはありませんでした。当然「ワンオペ」「イクメン」なんて言葉もありません。
我が家も産後1ヶ月を実家で過ごしてから、ほぼ私ひとりでの子育て奮闘が始まったわけです。
そんな経験の中で、本当に役に立ったと思ったものを二つご紹介します🎵

まずひとつ目は、お風呂グッズです。
「すやすやバス」というもので、退院してからすぐに使えます。
お風呂の洗い場に置いて、赤ちゃんを寝かせられる小さなベッドのようなものです。赤ちゃんの背面は水が抜けていくので、アウトバスで全身をしっかり洗うのにピッタリです!
1ヶ月を過ぎて、お家のお風呂に入れるようになったら、その小さなベッドごと、湯船に浮かすことができます。
水が通る構造なので、赤ちゃんはほどよくお湯に浸かることができるのです。
 
長男のときも良かったのですが、長男1才10ヶ月で次男が生まれたあとはもっと便利でした。夫は夜何時に帰宅するのか分からないので頼ることはできず、お風呂は3人で一度に済ませることがベストでした。洗い場の片隅ですやすやバスの上で次男も一緒に待機です。まだ息子たちが小さく、目を離すことができなかったあの時期、本当に助けられました✨
その後は次男がお座りができるようになったら、座れるタイプのお風呂用の椅子へと変化していったのです。
 
二つ目はバウンサーです。
乗せると赤ちゃんの重みでほどよく沈み、体を動かすとバウンサーもユラユラ動くというものです。
これも長男のときから良かったのですが、次男が生まれて、お兄ちゃんに踏まれるのではないか、という不安を解消させてくれたものです。
割りといつもバウンサーの中で過ごさせていたと思います。
 
お察しの通り、私の育児はだいぶ昔のことなので、今はもっとよいものがあると思います。
是非私の経験を参考に、役に立ちそうなものを探してみてください
 
そして先輩ママさん、パパさん、おすすめのグッズがありましたら、ぜひ教えて下さい!!
これから子育てが始まる皆さまにお伝えしたいと思います。
情報お待ちしております🎵

投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分