スタッフブログ

私がおすすめする育児物品 パート2

2021年07月09日

皆様こんにちは、来週にはついにオリンピックも開会しますね。
マザーズクリニックの近くの馬事公苑でも馬術競技が開催されるので交通規制などもございます。皆様来院される際にはお気をつけてお越しください。
 
今回は、私のおすすめの役に立った育児グッズをご紹介したいと思います。
 
一つ目は、ベビーカーステップです。
長女と次女をの月齢差は1歳8ヶ月でした。赤ちゃんがえりやイヤイヤ期などで大変!調子が良いと歩くのもなんのその。でも、ちょっとスイッチが入ると抱っこ。そんな時、ベビーカーに取り付けるステップが大活躍しました。乗り物に乗る気分でスムーズに移動出来、とても助かりました。私は立つだけのタイプを使用しましたが、座わってハンドル付きの物もあるので子供にとってはとても楽しく移動出来るのでおすすめです。
 
二つ目は、テーブルチェアです。
離乳食が進み立ち上がったり出来るようになった頃、普通の子供椅子に座って食事をしているとその場で立ち上がる事多くて困っていました。
そこでテーブルに取り付けて足がぶらぶらになる椅子を購入しました。
足がぶらぶらしてるので座ってしまうと中々立ちあがりずらい!
なんて素晴らしいのと思いました!
毎回、立つのはダメよと言わなくて済みました。
 
ホントに色々な物が出ているので、便利な育児グッズを使って楽に楽しく子供たちと過ごしていきたいですね。
新しいグッズを見つけたらまたお知らせしたいと思います!



投稿者:ウェブマスター

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分