トピックス

新型コロナウイルス感染症の対応継続について(ご来院は診察を受ける方のみお越しください)

 緊急事態宣言は解除されましたが、未だウィルスに感染する脅威がなくなるわけではなく、再び感染者が増える可能性もあります。今後、第二波がおきる恐れもございますので、当面は今まで実施してきた対応を継続させていただきます(2020年6月19日より変更点があります)。
 皆さまとご家族の安全を守るため、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
  東京マザーズクリニック 院長
 
診察を受ける方のみ院内にお入りください。
院内への付き添いはお控えください(送迎の際は、駐車場までとさせていただきます)。

ご来院の前に体温を計測してください。
来院可能体温 (妊産褥婦の方:37.5℃未満、その他診察を受ける方:37.0℃未満)

ご来院の際には、マスク着用の上、手洗い・消毒を宜しくお願いいたします。

<ご来院・ご入院の付き添いにつきまして>
新型コロナウイルスの対策として、下記の通り付き添いを制限させていただいております。
付き添いの方が意図せず感染源になり得る可能性も考えられますので、皆様の安全のため、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
ご来院:診察を受けられるの方以外のご来院はお控えください。
ご出産:2020年6月19日AM0:00からの分娩より、ご主人様(パートナーの方)のみお立ち会いが可能です(子宮口が全開になったタイミング~産後2時間程度)
ご面会:全ての方のご面会をお控えいただいております。

<ご入院期間の変更につきまして>
母子の経過が良好であれば、ご出産二日目にご退院をお願いします。

<ご来院の注意事項>
以下1~4の症状がある方はご来院なさらずに、ご予約の変更をお願いいたします。
1.発熱、頭痛、風邪症状、のどの痛み、咳、鼻汁、痰、息切れ、息苦しさ、胸の痛み、だるさ、関節痛、筋肉痛、発疹、腹痛、下痢、嘔吐、味覚障害の症状がある方。
2.2週間以内に海外から帰国した方、または帰国者と接触した方。
3.2週間以内に新型コロナウィルスに感染した、又は、感染の疑いのある人と接触した方。
4.流行性疾患の方、また、上記1の症状のある方が周囲にいる方。
尚、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日以上続いている妊婦様は、保健所などにある「帰国者・接触者相談センター」にご相談をお願いいたします。

<マザークラス、赤ちゃんとママの交流会の開催につきまして>
マザークラスはZoomミーティングを用いたリモート開催を開始いたしました。
赤ちゃんとママの交流会の開催は継続してお休みいたしております。再開が決まりましたらご案内申し上げます。

政府から、新型コロナウイルス感染症対策が公開されています。 是非ご参照ください。

状況の変化に応じて上記内容が急遽変更されることがございます。
ご来院の前にホームページのご確認をお願い申しあげます。
東京マザーズクリニック 院長


胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分