トピックス

新型コロナウイルス感染予防対策継続のお知らせ

日頃より当院の新型コロナウィルス感染予防対策にご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。緊急事態宣言が解除されることが検討されておりますが、皆さまにご協力頂いております実施内容を今後も継続し、感染拡大予防に取り組んで参りたいと存じます。引き続き皆様のご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。  

【ご入院について】
2020年10月26日ご入院の方より下記①が変更になっています)
①ご主人様(パートナーの方)のみ分娩時の立会が可能です。

 ただし、分娩の進捗状況によっては事前に連絡ができず、立会いができないこともございます。母子の安全を最優先しておりますのでご了承ください。分娩前にご本人様からご主人様(パートナーの方)に連絡をお取りいただきます。ご来院後、直接分娩室にお入りいただきますので、連絡前に陣痛室や待合室でお待ちいただくことはできません。分娩室での滞在時間は約30分です。
 
②上記①以降のご面会は全ての方にお控えいただきます。
③ご退院は、母子の経過が良好であればご出産後3日目となります(出産日を0日目とします)。尚、ご希望があればご出産後2日目の退院も可能です。医師が医学的に判断し、2日目、3日目のご退院が難しい場合にはこの限りではありません。※ご出産5~6日目に、赤ちゃんの血液検査とビタミンK2シロップの内服のためご来院をお願いします(ご退院日が産後2日目の方は、ご出産4~5日目にご来院いただきます)。血液検査とは:先天性代謝異常(全員)、オプショナルスクリーニング(任意)
④ご入院時のお見送り、ご退院時のお迎えは駐車場までとさせていただきます。

【 ご来院時の注意事項】
①診察を受ける方のみご来院ください(院内への付き添いはお控えください)。
 患者様が診察の間、ご家族の方が車内でお待ちいただく場合には、第2駐車場のご利用をお願い致します。※第2駐車場のご案内はこちら
②マスクを着用し院内にお入りください。
③ご来院前に検温し、37.5度以上ある場合にはご来院をお控えください。
④ホームページの最新情報をご確認の上ご来院ください。
⑤下記1~4の症状がある場合には、ご予約の変更をお願いします。
 ※付き添いの方が意図せず感染源になり得る可能性も考えられます。また、症状が無い方でも新型コロナウィルスに感染している可能性も考えられます。ご理解とご協力をお願いいたします。
 
下記1~4の方はご来院なさらず、ご予約の変更をお願いします。
1.発熱、頭痛、風邪症状、のどの痛み、咳、鼻汁、痰、息切れ、息苦しさ、胸の痛み、だるさ、関節痛、筋肉痛、発疹、腹痛、下痢、嘔吐、味覚障害の症状がある方。
2.2週間以内に海外から帰国した、または帰国者と接触した方。
3.2週間以内に新型コロナウィルスに感染した、又は、感染の疑いのある人と接触した方。同居する方が、PCR検査を受けた、または濃厚接触の疑いがあるなど。
4.流行性疾患、また、上記1の症状のある方が同居家族にいる方。
東京ザーズクリニック
院長 林  聡

胎児ドック専用回線

TEL:03-5450-3216

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4-5-1
東急田園都市線用賀駅よりタクシー 約5分、徒歩約13分